449611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆーりっく

ゆーりっく

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

お気に入りブログ

ぷーロケ号が行く!! ぷーちん1さん
東村山グルメ日記 マサ@東村山さん
たのしく子育て aloha520さん
ライザップ その後 tink6289さん
はてなのゆりさん はてなのゆりさん
美味しい♪ 嬉しい♪… 秋桜2525さん
やわらかな陽射しの… プーミーさん
2013年03月04日
XML
カテゴリ:子育て
きのうはひな祭り。今日は苺子の誕生日と我が家ではお祝いが続きます。
苺子は今日で11歳になりました。
いつまでたっても赤ちゃんっぽいので、あと1年で中学生だなんて信じられません。

苺子は出産予定日より1週間早く生まれました。誕生のエピソードは…。
11年前の3月3日の夜、杏子が寝た後にお雛様を下ろして箱にしまっていきました。
七段飾りなので、その作業を何度も繰り返しました。
きっとこれで体が刺激を受けたのでしょう。
それから2時間くらいして破水し、助産士さんに電話しました。
杏子と同様、自宅出産を予定していましたが、破水が先にきてしまったので
急遽、医療設備のある助産院に移動して出産となりました。
ひな祭りの翌日は忘れにくい誕生日です。

子供たちのお誕生日にはリクエストのものを作ります。
苺子のリクエストは塩おにぎり、二色揚げパン(給食の好物)、クレープ!
まず、朝ごはんに塩おにぎりを食べて行きました。
私は朝の準備をしながらパン焼き機にパン生地を作ってもらいました。
今、揚げパンができたところです。
揚げたてがおいしいと思うけど、冷めてから砂糖をまぶしたいから早めに作りました。
午後にはクレープを作ります。
むちゃくちゃな組み合わせですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月04日 10時41分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X