3060036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♡日々是好日♡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

maisilk

maisilk

Category

2016.06.05
XML
カテゴリ:□小学校生活
先日、長女(小2)の運動会がありました。

去年は、5月なのに真夏日でものすごく暑かった運動会。
当時1歳だった長男&夫は午後は暑くて来ませんでした~。

『【赤ちゃん連れ】暑すぎた小学校運動会 一日の流れ&長女の持ち物編』
『【赤ちゃん連れ】暑すぎた運動会 持ち物編』

今年は去年の反省を生かして、テント等色々用意したのですが…
『暑い日の公園や運動会のためにほしかったもの★ 』

運動会の日と夫の海外出張の日がかぶることが発覚…

オーノー!母達も見に来てくれるものの午後の部も一緒に見たいというので、長男は外でお昼寝必須…

やはりこれは一人でテントはりか~。

と、いうことで母、当日頑張ることになりました。

朝4時半に起きてきた元気な子ども達と共に起き(そんな日に限って前日12時過ぎ就寝…)、お弁当を作り、6時半から場所取り!!

校庭の片隅にテントをはって…(去年の真夏日の影響か確実にテント数が増えてる!!)いざ運動会へ!!

DSC09549.JPG

案の定、途中で長男(2歳2か月)が寝たのでテントがあって本当によかったです。
ちなみに、当日一人でテントを張ることになりましたが、何の問題もなく一人で10分もかからずできました^^



4面メッシュも可能だし、フルクローズで授乳や着替えも可能な優れもの!



平和だったのもここまで。

現在、幼稚園のプレ効果(?)で「ママと離れたくない!!」と、ママべったり期の長男。

祖父母もいるのに「ママ、抱っこ!!」で、私はビデオ片手にもう片手には長男…

抱っこを断れば泣く&周りに迷惑だし、観戦中はかなりきつかったです~

(ビデオ撮影を祖父母ができればいいのですが、機械に苦手意識があってできず…)


翌朝は両腕筋肉痛でした!!こんなこと今まであまりない!!

そんな長男でしたが…

凍らせた一口サイズのゼリーを食べている時だけは静かだったので、持って行って良かったです!!

ラムネとかのおやつよりも、外で食べる冷たいものの方が子どもは喜びますね★

飲み物は去年と同じく2リットルのボトルを2本凍らせて持っていきました~。

にほんブログ村 トラコミュ 子どもとイベントを楽しむ!!へ
子どもとイベントを楽しむ!!

にほんブログ村 トラコミュ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆

にほんブログ村 トラコミュ 子育て奮闘中~♪へ
子育て奮闘中~♪


さてさて、そんな運動会後、いつぞやかに買ったこれを試してみることにしました!

DSC09660.JPG

JASON MARKK ESSENTIAL KIT スニーカークリーナー

運動会で履いた靴や公園でよく履く靴は長男に踏まれたり砂をかけられたりで砂汚れがすごい!

それでも普通のスニーカーと違ってスウェード部分があったりして、長女の靴と同じようにウタマロがしがしは怖い…



使い方は簡単!

1.ブラシを水に浸す。

2.適量のソリューションをブラシにつける。

3.ブラシを再度水に浸す。

4.泡立たせながら汚れているところをブラッシング。

5.布かタオルで泡をきれいにふき取る(必要に応じてこの工程をくりかえす)。

6.自然乾燥させる。

「え、これでおしまい・・・!?」と、いうぐらい簡単。

いつもウタマロで本気で長女の靴を洗っているのはなんだったのだというぐらい…

これで…

DSC09662.JPG

すっきりきれいになりました~♡

こんなに楽ならすぐに乾くし、こまめに洗えるよ!

 

なんといっても履きやすいビルケンや、スニーカー×スウェードの異素材がかわいいパトリックは、なかなか洗いにくかったから嬉しい!!

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ ☆レビュー☆クチコミ☆へ
☆レビュー☆クチコミ☆


maisilkのROOMでも育児に役立つもの・うきうきするもの日々更新中♡
よろしければ見に来てくださいね♪



あると何かと便利な楽天カード!夫婦で使っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.28 09:39:51
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

ママ公文するもん!… New! オレンジ3861さん

ビオラ初開花~🌸 New! ブルーミント555さん

初の洋服裁縫!長女… New! はちみつ522さん

秋アイスって楽しい New! かかずぼらさん

耳鼻科の恐怖の思い… New! ハピハピハートさん


© Rakuten Group, Inc.
X