1344881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◎ 信州スローライフ、山ぶどう栽培 ◎(山ぶどう園 Audrey Farm)

◎ 信州スローライフ、山ぶどう栽培 ◎(山ぶどう園 Audrey Farm)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.14
XML
山葡萄園の作業も本格的になって来ました。5月の初旬まで遅霜被害が出る可能性がある地域なので芽が早く出るのも考えものです。昨日も遅霜注意報が放送されていました。4時起きで古タイヤ燃やす(昔の話)訳にも行かないし、祈るのみです。現在の木の状態は写真の通り。
20090513山葡萄雄木房.jpg
房がたくさん付いているのは雄木で花粉取り、人口受粉用。ぶどうの房にはなりません。
20090513山葡萄雌木房.jpg
垣根に整枝されているのは雌木の房。今年は雄の要らないジベ処理で種無し葡萄に挑戦して見ようかな・・・・
20090513挿し木の発芽.jpg
雌木の挿し木を2500本程しました。どの程度 発根するのやら? 発根しても2年目、3年目の苗木が出来るのしょうか? 成功したらみんなに分けて、山葡萄を増やしたいですね。
読み終わったら、ポッチと押してね!ランクアップbanner_02.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.14 08:09:39
[ぶどう作り(ワイン、生食)2006-2012まで] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

ホームページ作って更新するのが面倒なので下記フリーページに山葡萄関連情報を纏めて管理する事にしました。参考情報があるかも!!


Freepage List

Category

Calendar

Profile

audreyfarm

audreyfarm

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X