1344865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◎ 信州スローライフ、山ぶどう栽培 ◎(山ぶどう園 Audrey Farm)

◎ 信州スローライフ、山ぶどう栽培 ◎(山ぶどう園 Audrey Farm)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.14
XML
ワインの委託醸造で ラベルを貼って貰わないと納品できない様です。税務署に届けて税金を払わないといけないのです。ラベルに記載する内容と文字サイズ、記載場所の指定 等 色々決まりが有り、過去にも税務署から指導が在ったとの事です。
自宅のパソコンで作って、インクジェットプリンタで印刷するには、一般的に市販している帳票を選ばないといけないし今回は300本程度なのですが、2種類、150本ずつ作る事にしてます。
ラベルのサンプルを印刷して まし野ワインに送って事前確認を依頼してから本番印刷です。
20110412まし野ワイン山葡萄ワイン180ml.jpg20110413山ぶどうワインラベル 180ml表 綾子.jpg20110413山ぶどうワインラベル 180ml表 次郎.jpg
この2種類のラベルを まし野ワインさんの180mlボトルに 同じ様に貼れるでしょうか?検討依頼中。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.05 11:14:36
[ぶどう作り(ワイン、生食)2006-2012まで] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

ホームページ作って更新するのが面倒なので下記フリーページに山葡萄関連情報を纏めて管理する事にしました。参考情報があるかも!!


Freepage List

Category

Calendar

Profile

audreyfarm

audreyfarm

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X