364268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英語5分間トレーニング 徹底活用学習ブログ

英語5分間トレーニング 徹底活用学習ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

 Womens Snowboard@ Sizeable site, like the color "I have been reading through your …
 zero skateboards logo@ Good locale, like the color "Can you rewrite the post on this…
 ちゃまんちん@ トラックバック、ありがとうございます! 今度の記事も読んでくださりありがとうご…
 ☆☆Olive☆☆@ Re:トラックバック、ありがとうございます!(11/02) ちゃまんちんさん そうですよねえ。私…

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2004.07.18
XML
テーマ:新撰組!(305)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は英語とは関係のないお話。

大河ドラマ「新撰組」、先ほど見ました。なんといっても「池田屋」ですからね、家族そろって見てしまいました。

おもしろいセットでしたね~。2階から撮っても1階の様子が同時に分かるように、一種の吹き抜け状態にセットが組まれていたように思います。

階段落ちのシーンもああいうカットで見せてもらったのは今回の三谷版が初めてでした。

そして、やはり沖田総ちゃんの喀血。(沖田は我が家の子供たちに“総ちゃん”と親しみを込めて呼ばれています。)花びらが散っていく合成シーンはチープといえばチープでしたが、紫陽花に血がぽたっと落ちたシーンはしっかり耽美していましたね。

それにしても私が大河ドラマを1回目からここまで見続けたというのは10数年ぶりのことです。やはり新撰組はキャラがいろいろで、飽きないですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.19 13:10:50



© Rakuten Group, Inc.