363822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英語5分間トレーニング 徹底活用学習ブログ

英語5分間トレーニング 徹底活用学習ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

 Womens Snowboard@ Sizeable site, like the color "I have been reading through your …
 zero skateboards logo@ Good locale, like the color "Can you rewrite the post on this…
 ちゃまんちん@ トラックバック、ありがとうございます! 今度の記事も読んでくださりありがとうご…
 ☆☆Olive☆☆@ Re:トラックバック、ありがとうございます!(11/02) ちゃまんちんさん そうですよねえ。私…

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.10.05
XML
カテゴリ:NHKラジオ英会話

くもり晴れこんにちは、オリーブです。

日本のマンガが世界で高い評価を受けてずいぶんになりますが、そんな中で、この1年ほど私が要チェ~ック!しているのが、ヤマザキマリさんの『テルマエ・ロマエ(Thermae Romae)』です。


【入荷予約】 テルマエ・ロマエ(2)

お、「私も~!」「ぼくも~!」と叫んでくれたそこのあなた、嬉しいですねえ。

実は第2巻が9月下旬に発売されたので、昨日近くの本屋に買いに行きました。

売り切れ~。見事に売り切れ。

次の本屋に行きましたが、そこも売り切れ~。

さすが「マンガ大賞2010」と「手塚治虫文化賞」ダブル受賞作品。すごい人気です。

人気はいいんですが、買えなかった私はかなり気落ちして家に帰ったのでした。

長くなりましたが、本日のシチュエーション英作文はこれを踏まえて行ってみたいと思いま~す。


ダイヤまずは前回の復習です。覚えているかな?
*( )内をマウスで範囲選択すると解答が浮き出ます。

「すでに変化が現れています」右矢印I (can) (see) the change (already).


ダイヤでは今日のキーセンテンスです。

「大当たりということもありえますよ」右矢印(You) (might) hit the jackpot.

You might~で「予想の表現」ということでした。

緑ハートでは、You might~. を使ったシチュエーション英作文、いってみよーう!

(シチュエーション)買い物帰りに本屋で『テルマエ・ロマエ(Thermae Romae)』を買えず、がっかりして家に帰った私(A)と、家でごろごろしていた娘(B)の会話。

A: "Thermae Romae Vol.Two" was published a few days ago. So I stopped by two bookstores on my way home from the supermarket. Unfortunately, all the copies of the book were sold out at both stores!

B: Why don't you go to the bookstore near the station? It's a lot bigger and has more books. You might find it there. Good luck!

(2、3日前に『テルマエ・ロマエ2』が発売になったのよ。だからスーパーの帰りに本屋2軒寄ったんだけどね。残念ながら売り切れだった!)

(駅の近くの本屋に行ってみれば? あそこはもっと広いし、本もたくさんあるじゃん。見つかるかもよ。あるといいね。)

ピンクハートこの後、その駅近くの大きな本屋さんに行きました。そこには、どーんと平積みになっていて無事買って帰ることができました。ホクホク顔で読んだのは言うまでもありませんデス。


ダイヤそれでは最後に今日のダイアローグを参考までに載せておきます。時間がある方はどうぞ音読していってくださいね。

John, didn't you want to go to the used car sale?

Thanks for reminding me! I lost track of time.

We' d better get a move on.

Hold on. I need to fill out my entry form for the drawing.

You might hit the jackpot.

That'd be nice. I have my eye on that shiny red pickup they have on display.


四つ葉当ブログでは、みなさまからの「応援コメント」を受け付けております。

四つ葉また、みなさまが作ったシチュエーション英作文を「コメント」で発表していってください!(英語の添削は、現在のところ承っておりません。あしからずデス。)

四つ葉生まれ変わったばかりの当ブログですが、この「NHKラジオ英会話 徹底活用学習ブログ」を通して全国の英語学習者の輪が広がればいいなと思っています。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.05 09:22:47
[NHKラジオ英会話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.