363839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英語5分間トレーニング 徹底活用学習ブログ

英語5分間トレーニング 徹底活用学習ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

 Womens Snowboard@ Sizeable site, like the color "I have been reading through your …
 zero skateboards logo@ Good locale, like the color "Can you rewrite the post on this…
 ちゃまんちん@ トラックバック、ありがとうございます! 今度の記事も読んでくださりありがとうご…
 ☆☆Olive☆☆@ Re:トラックバック、ありがとうございます!(11/02) ちゃまんちんさん そうですよねえ。私…

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.10.07
XML
カテゴリ:NHKラジオ英会話

晴れ今週月曜の夜に「世にも奇妙な物語 20周年スペシャル」をやっていました。

私は10年ぶりぐらいにこの番組を見ましたが、あの音楽は健在だったんですね。それとタモリさんの語りも、あのまま健在だったんですね。

どの物語もそれぞれ味があって「流石だなあ」と楽しんだのですが、なかでも「嵐」の大野くんがでていた物語の中で活躍(?)した「縁結びの神様」と「交通安全係りの神様」の何ともいえないやり取りと、その空気がよかったです。子供たちと大笑いして見てしまいました。

番組改編の今の時期、"当たり"のスペシャル番組は本当におもしろいですね。


ダイヤまずは前回の復習です。覚えているかな?
*( )内をマウスで範囲選択すると解答が浮き出ます。

「話がわからなくなりました」右矢印You (lost) me.


ダイヤでは今日のキーセンテンスです。

「現在、相当落ち込んでいます」右矢印 I'm feeling (pretty) (low) right now.

feel low で「落ち込んでいる」なら、low の反対 high 使えば 「気分はハイだよ!」という意味になりますよね。

I'm feeling super high! は 「今、超、サイコー!」って感じですか。 

緑ハートでは、 I'm feeling pretty low right now. を使ったシチュエーション英作文、いってみよーう!

(シチュエーション)うなだれて、すっかり元気がない友だち(B)に「どうしたの?」と聞く私(A)。

A: You look so disappointed. What's wrong?

B: I've lost my wallet. I had more than 20,000 yen in cash and some credit cards in it. I'm feeling pretty low right now.

A: Oh, sorry to hear that.

(ずいぶんがっかりしているようだけど。どうしたの?)

(財布をなくしてしまったんだよ。中には現金で2万円以上とクレジットカードが何枚か入っていたんだ。今、相当落ち込んでいるよ。)

(まあ、お気の毒に。)

ピンクハート私はこういうときのため、ふだんは多くても1万円しかお財布には入れておりません。

 


ダイヤそれでは最後に今日のダイアローグを参考までに載せておきます。時間がある方はどうぞ音読していってくださいね。

This man ran a red light and sideswiped my truck.

What?

If I hadn't swerved, it would have been a head-on collision.

Are you hurt?

No, but I'm feeling pretty low right now.

It wasn't your fault.

I know but just the same... Anyway, the police are writing up a report now. I'll be home shortly.

Okay. Drive safely.


四つ葉当ブログでは、みなさまからの「応援コメント」を受け付けております。

四つ葉また、みなさまが作ったシチュエーション英作文を「コメント」で発表していってください!(英語の添削は、現在のところ承っておりません。あしからずデス。)

四つ葉生まれ変わったばかりの当ブログですが、この「NHKラジオ英会話 徹底活用学習ブログ」を通して全国の英語学習者の輪が広がればいいなと思っています。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.07 17:21:58
[NHKラジオ英会話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.