363831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英語5分間トレーニング 徹底活用学習ブログ

英語5分間トレーニング 徹底活用学習ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

 Womens Snowboard@ Sizeable site, like the color "I have been reading through your …
 zero skateboards logo@ Good locale, like the color "Can you rewrite the post on this…
 ちゃまんちん@ トラックバック、ありがとうございます! 今度の記事も読んでくださりありがとうご…
 ☆☆Olive☆☆@ Re:トラックバック、ありがとうございます!(11/02) ちゃまんちんさん そうですよねえ。私…

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.10.21
XML

雨昨日は、ここにもちょっと書きましたが、近くのアスレチックジムの「体験ビジター1000円」に行ってきました。

いやー、良かったです~。体を伸ばすストレッチ系のスタジオプログラムに一つ参加し、その後プールでジャグジーに入って凝っている肩を重点的にマッサージしつつ、軽く泳いできました。(私は元カナズチなので、本当に“軽く”です。)

身体がすごーく喜んでいるのがわかりました。頭も日頃のストレスから完全に切り離され、リラックスできました。

この状態なら頭に酸素がたくさんあるので、英語の練習ががんがんできそうです。


 

ダイヤでは今日のセンテンスです。
*( )内をマウスで範囲選択すると解答が浮き出ます。

「お母さんにこの夕食の感謝をしなさい」右矢印(Thank) your mother (for) this dinner.

テキストには、thank~for…(「…を~に感謝する」)の例文として
Thank you for your prompt reply. (すぐにお返事をいただきありがとうございます)が出ていました。
私は仕事では Thank you for your quick reply. という形でメールでの問合せによく使っていました。

緑ハートでは、 Thank your mother for this dinner. を使ったシチュエーション英作文、いってみよーう!

(シチュエーション)注文した商品と違う物が届きました。メールで返品を問い合わせたところ、相手から受付けてくれる旨の返信メールが速やかに届きました。

Thank you for your prompt reply.
Then I'll return the product to you. 
I hope you'll pay for the shipping cost.
    

(すぐにお返事いただき、ありがとうございました。
それでは商品を返品したいと思います。
送料はそちらでもっていただけるとよいのですが。)


ダイヤそれでは最後に今日のダイアローグを参考までに載せておきます。時間がある方はどうぞ音読していってくださいね。

You voice sounds a little hoarse.
Do you have a sore throat?
There's cold going around.
I have a touch of it myself.

 

Here's a throat drop if you want one.
Kids, thank your mother for this dinner.
She worked hard to prepare this meal.
It's not so easy.
You try it some time.
You'll see.


四つ葉当ブログでは、みなさまからの「応援コメント」を受け付けております。

四つ葉また、みなさまが作ったシチュエーション英作文を「コメント」で発表していってください!(英語の添削は、現在のところ承っておりません。あしからずデス。)

四つ葉生まれ変わったばかりの当ブログですが、ここを通して全国の英語学習者の輪が広がればいいなと思っています。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.21 14:14:36
[英語5分間トレーニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.