363716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英語5分間トレーニング 徹底活用学習ブログ

英語5分間トレーニング 徹底活用学習ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

 Womens Snowboard@ Sizeable site, like the color "I have been reading through your …
 zero skateboards logo@ Good locale, like the color "Can you rewrite the post on this…
 ちゃまんちん@ トラックバック、ありがとうございます! 今度の記事も読んでくださりありがとうご…
 ☆☆Olive☆☆@ Re:トラックバック、ありがとうございます!(11/02) ちゃまんちんさん そうですよねえ。私…

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.10.26
XML

くもり雨アガサ・クリスティに一時はまったことがありました。素人からプロまで様々なタイプの探偵が登場するのがクリスティのミステリの楽しみでもあります。そんな私のお気に入りは「ポワロ」でした。当時、区の図書館に通いまくり、ポワロものは一気に読破したものです。

で、それ以来、気になっていたことがありました。

名探偵ポワロといえば、「ABC殺人事件」などをはじめとする、読者にアッと言わせる一連のトリックとストーリー展開が楽しくて、文字通り“寝る間も惜しんで”読んだものもありますが、一方で うーん、これはかったるいなあ と思いながら読んだものもあります。

同じ「ポワロ」なのに、その“差”があまりにも大きいなあという印象が否めなかったんですね。

ところがその謎が先週の朝刊で解けました!

クリスティは初めこそノリノリで「ポワロ」ものを執筆していたそうですが、どうやら途中からは出版社がポワロ人気にあやかるため、無理やりクリスティに執筆を続けさせていたんだそうです。

そりゃ、嫌になるときだってありますよねえ。
あの“差”は、そういうわけだったんですね。納得です。


 

ダイヤそれでは今日のセンテンスです。
*( )をマウスで範囲指定すると、答えが浮き出てきます。

「一眠りしたら?」右矢印  (Why) (don't) you (take) a quick (nap)?

Take a nap で「仮眠を取る」でした。

緑ハートでは、Why don't you take a quick nap? を使ったシチュエーション英作文、いってみよーう!

(シチュエーション)とても眠いのでお昼寝します。

I'm sleepy.
I couldn't sleep very well last night. 
I'm going to take a nap.
Let me wake up in 30 minutes.

(眠いなあ。
昨夜、あまりよく眠れなかったんだよ。
昼寝しようっと。
30分したら起こしてくれる。)


ダイヤでは今日のダイアローグを参考までに載せておきます。時間がある方はどうぞ音読していってくださいね。

You look pretty tired.
Why don't you take a quick nap?
Don't you ever take a rest?

 

I love our enthusiasm.
But I wish you'd be more careful.
You've been making careless mistakes.

 

Thanks for the recent pictures.
I can't believe your children.
It's as though they grew up overnight!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.26 12:54:51
[徹底トレーニング英会話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.