363833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英語5分間トレーニング 徹底活用学習ブログ

英語5分間トレーニング 徹底活用学習ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

 Womens Snowboard@ Sizeable site, like the color "I have been reading through your …
 zero skateboards logo@ Good locale, like the color "Can you rewrite the post on this…
 ちゃまんちん@ トラックバック、ありがとうございます! 今度の記事も読んでくださりありがとうご…
 ☆☆Olive☆☆@ Re:トラックバック、ありがとうございます!(11/02) ちゃまんちんさん そうですよねえ。私…

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.11.09
XML

晴れ学校の給食のメニューの思い出といえば、皆さんはどんなものがありますか?
私は、そうですねえ、きな粉がふんだんにまぶしてあるパンかなあ。

食パンがメインだったので時々でるこういう菓子パンっぽいものが、やたら記憶に残っています。

ところで昔はパンしかでなかった給食ですが、うちの子供たちの通った地域の小中学校では今はパンとお米が半々ぐらいずつ出ているようです。また、メニューも流行の韓国風を取り入れてみたりといろいろ工夫されているようで、味気無いメニューの記憶しかない40代の私たちには羨ましい限りです。

さて、そんな給食ですが、富山県のとある市では、子どもたちに地元の特産品を味わってもらおうと「べニズワイガニ」の給食が毎年恒例で実施されているとのこと。それも脚の部分だけではなく、丸ごと一匹生徒に行き渡るんだそうです。

新聞には両手にカニをドンと持った満面笑顔の男の子の写真が載っていました。

所変われば…ですねえ。羨ましいデス。


 

ダイヤそれでは今日のセンテンスです。
*( )をマウスで範囲指定すると、答えが浮き出てきます。

「あなたに『よろしく』って言ってたわ」右矢印  He (said) to (tell) you "Hello."

Say to tell~で「~するように言う、指示する」ということでした。

緑ハートでは、He said to tell you "Hello." を使ったシチュエーション英作文、いってみよーう!

(シチュエーション)X君が学校に来ていないようです。担任の先生(A)とX君と親しい生徒(B)の会話です。

A: Is X-Kun absent from class today?

B: Yes. He said to tell you he couldn't come to school because he had a fever.

A: OK. Please tell him to take a good care of himself.

(X君は今日はお休みかね?

はい。熱があるので学校にこられないとお伝えするように言われました。

わかりました。ゆっくり休みなさいと伝えてください。)


ダイヤでは今日のダイアローグを参考までに載せておきます。時間がある方はどうぞ音読していってくださいね。

I saw James today.
He said to tell you "Hello."
So, hello.

Browsing used bookstores is fun.
An old book has personality.
It's fun to imagine who's owned it.

What's in this sandwich?
I think it's supposed to be ham.
But it tastes like cardboard.


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.09 19:31:00
[英語5分間トレーニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.