316014 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 5, 2008
XML
カテゴリ:
あの世って本当にあるのかな???

うちのオフィスの書庫から見つけた一冊の本。それは、歴史上の人物たちが体験した不思議な世界をまとめた本。びっくり

 本当にあの世ってあるのかしら.....。


「あの世はあった
文豪たちは見た!ふるえた!」

(三浦正雄、矢原秀人著・ホメオシス)

  本の帯には、次のような文章がありました。

【あの世があるなら生き方が変わる。文豪たちの膨大な文献から衝撃の事実がいま明らかに…。死んだら無になるのかな?あの世ってあるのかな?本書の目次を見るだけでわかりますよ。】

 誰もが一度は考えたことがるかもしれない死後のこと。

 現役の作家、佐藤愛子さんの驚愕の心霊体験も登場しています。

 科学では説明できない超常体験の数々。
 それを語るのは、それを体験したのは、日本の文豪たちです。

目次から
  遠藤周作・三浦朱門:二人同時に幽霊に襲われる
  佐藤愛子:51歳で突如心霊現象に見舞われて
  菊池寛 :講演旅行で幽霊に襲われる
  宮沢賢治:山中で平安時代の僧侶に遭遇
  小泉八雲:新聞記者時代の恐ろしい幽霊体験
  土井晩翠:死んだ愛娘と長男に会えた
  小山内薫:やせた女幽霊の恐ろしさ
  長谷川時雨:親しい友人が水死した時刻、にっこりと・・
  新渡戸稲造:彼が出会ったすぐれた霊媒たち
  長田幹彦:6歳で死んだ弟が毎夜訪問
  南方熊楠:父母の霊に導かれて次々に新種発見
  夏目漱石:修善寺で臨死体験

 多くの著名人の実体験を読んでいるうちに
「あの世はあるにちがいない」と思えてくるかもしれません.....。
(私には、よくわかりませんが....)

 著者の三浦正雄さんは山陽学園短期大学、川口短期大学を経て埼玉学園大学助教授。『怪談--24の恐怖』(講談社)をはじめ、日本近代文学・国語教育に関する論文・著書は多数です。
 もう一人の著者、矢原秀人は、科学ジャーナリスト、医学ジャーナリスト、出版プロデューサーを経て現在、株式会社ホメオシス(出版)代表取締役。



・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。:'・.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.


 
 今日はいつものように働きマンしています。


※ このブログは,女性のためのネットマガジン『エルバイエル』でも紹介されています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 5, 2008 02:26:02 PM


PR

Calendar

Profile

OL仲間

OL仲間

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Comments

tell me2008@ 岩手県といえば。。。 小沢一郎ですか。。。。 盛岡冷麺とか。 …
kamisan1948@ 手根管症候群 大変ですね。大事にしてくださいよ。いづ…

© Rakuten Group, Inc.