095740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

olympiabb日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.03.13
XML
カテゴリ:日々のつぶやき…

本日も金曜定期釣行いってました。

多摩川

風もありそのせいで揺れているのか・・・
後ろの水溜りの水が揺れている

・・・地震

鳥が飛び
魚が跳ねる
川崎側から煙

・・・

でかい

・・・

津波

・・・即効撤収して帰宅

関東の地震と思っていたら
宮城沖

この3-40年で3回目

実家が塩竈
北茨城市大津港にも親戚
こちらは港のそば

連絡は取れません

近所の年寄宅見回って職場へ





じっくりテレビを見る







津波がすごい


すべての皆が無事であること祈る

http://www.bousai.keihin.ktr.mlit.go.jp/calamity/points_v.asp?p_id=6

JR東、東北・首都圏エリアの全列車はきょうの運転見合わせ

まちBBS
塩釜 七ヶ浜 
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1286106925/l50

北茨城
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1297487733/l50

石巻
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1298901197/

何の情報もないよりはまし




2011年3月11日 22時56分

【運行情報】22時10分現在、地震により全線にわたり安全確認のため、本日は運転いたしません。

運行情報は、必要に応じて更新しておりますが、実際の運行状況と異なる場合があります。情報はあくまで目安としてお使いください。なお、本ページの情報に基づくお客さまの判断により発生した損害に対して、当社は一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

2011.3.12
友人より
大津港
港と浜通り全滅

宮城・北茨城の親戚の安否確認取れました。

これからの救援救援です。
来るまでの外出は控えるべし

この寒空の中救いの手を待っている人がいる。



2011.3.13
北茨城の沿岸部
津波により倒壊家屋多数
速やかに非難したという情報
大津港浜通り 壊滅状態
電気水道不通

塩釜 下馬・花立付近
倒壊家屋情報なし
津波による被害情報なし
45号線多賀城方面塩竃方面冠水
また道路陥没 変形箇所多数
多賀城ジャスコが2階程度まで津波
電気水道不通

松島 野蒜 津波被害大 

石巻 JRより海側の被害大

私の親戚関係は大半確認済みですが
その反面災害地では行方不明者が多く
ご家族の不安な気持ちよくわかります。

電話は通じません
是非災害伝言のご利用を
171 相手の電話番号 1 で録音
2 で再生

私の弟は車で携帯の充電しているそうで
安否確認はショートメールでしました。
iモードメールは不通でも送れて
確認を取ることができました。

一部ネットでは110・119のため電話回線を空けるために
利用を避けるべき・・・との意見もあるようですが
被災者は何の情報もなく身内の安否確認に
危険を承知で動いてます。
速やかな安否確認が次への行動のきっかけになってます。

私の家族も東京・富山が情報収集して
被災家族に情報提供している状態です。

いま大津の親戚から電話。
「大丈夫か」
「だめです^^」
「そっか」
「はい。割り切ってこれからです。家族が大丈夫だったので」と。
港から50mの陸地で天井まで潮が上がったそうです。


塩竈情報まとめのリンク

http://ameblo.jp/oya-gee/entry-10829251579.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.13 10:18:14
コメント(0) | コメントを書く
[日々のつぶやき…] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

コメント新着

OlympiaBB@ Re:11月です。と、注意!!(11/01) <small> <a href="http://blog.goo.ne.jp…
830@ ちぃ~す! 午前中はお邪魔様です!3.2.1.刈りどぇ~す…
OlympiaBB@ がんばれ北茨城 石井竜也 http://www.t-stone.com/
OlympiaBB@ Re:ありがとう(03/15) reoままさん >城北ではなく常北です 出…
reoまま@ ありがとう 城北ではなく常北です でもありがとう …

お気に入りブログ

6月12日は「みや… 防災宮城さん

たまには現実逃避し… CORPOMAXさん

仮想通貨で妻を幸せ… Yu'nさん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
うさF大行進 うさFさん
4smiles chiaki母さん
ひろっさんのムラマ… HIROっさんさん
ほしあかりのノクタ… ふゆのほしさん
めざせサブフォー! … 中年2007さん
コーギーけそけそア… けそけそアンリさん

プロフィール

OlympiaBB

OlympiaBB


© Rakuten Group, Inc.