030235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デジタルクリエイター 時々 心理カウンセラー水咲の『目指せ! 隠居生活』

デジタルクリエイター 時々 心理カウンセラー水咲の『目指せ! 隠居生活』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

O&Mラボ 水咲

O&Mラボ 水咲

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

July 2, 2022
XML
皆さん、こんにちは!
O&Mラボラトリーの水咲です。

本日もお忙しい中、足をお運びくださり誠に有難うございます!
ゆるゆる~な感じのブログではございますが、宜しければ、のんびりしてってくださいね。


定例会(と言う名の飲み会)が中止となり、のんびりまったり(ぐったり)している水咲です。

いや~、今日もあっちーですね。

YouTubeで怖い話などを見て涼を取ろうかと思ったのですが、怖い話は自分の体験談を話す分には良いんですけど、豆腐メンタルゆえ聞くのは苦手なため、笑える心霊体験集を何度もループ再生してます。

お陰で全く涼しくなりません(笑)。

今日こそは1日を有意義に使って、描きたいと思って温めているアイデアをイラストに落とし込もうとを考えるのですが、机に向かうのもキツイこの暑さ。

しかもラボはフローリングなので、ついつい、そのひんやりとしたフローリングの上で横たわってしまいます。

横たわっていてもスマホでなら絵は描けますけども(鎖骨やられるのでご注意下さい)、今、私が描きたいのはカレンダーでして、小さいスマホ画面ではちょっと視力的に厳しいんですよね。

タブレットはさすがに寝ながら使うには大きすぎるので、結果、机に向かわないと何も出来ません。

あー……どうしてこんなにあっちくなってしまったんだよ、日本。

氷の消費量も相変わらず半端なくて、製氷皿がフル回転でございます。

勝手に氷が作れるやつ、欲しいよぅ。


さて、昨日のインスタにポストしたイラストは

こちら↓





あざと可愛い、ぷるっぷるシリーズ『メモスタンド』

これを描き上げるのに結構時間がかかっちゃいまして雫

何度も下絵を修正したため完成までに数日を要した作品ですが、後半はほろ酔いになりながら描いておりましたよ。

なかなかあざと可愛く描けたので、本人的には気に入っております。

ただ、3D感覚が非常に薄弱な水咲、構造的にこのようなメモスタンドを作ることが可能かどうか怪しいところですが、妄想なので全て許そうと思います。

そんなわけで、今日は7月のカレンダーを完成させるべくお絵描きに励みたいと思う(気だけは満々な)水咲でした。


と言うことで本日の更新はここまで。

ラボの小型冷風扇では吹き出す汗を抑えることが出来ず、正に命の危機を感じずにはいられない時間帯があります。

なので今日は暑さを回避すべく、無理はしないように近所のファミレスに駆け込もうかと思う次第。


……外に出ること自体、もはや苦行ですけどね。

今週はラボにある物を食べ切る週間と位置付けているため、出来るだけ買い食いや外食をしないようにしたいところ。

しかし、近場で涼めるのってそこくらいしかないんですよねぇ……コンビニじゃゆっくり出来ないし、図書館じゃ本を読む以外、出来る事少ないし。

確かに、家にいればいたなりに光熱費がかかってしまいますが、買い食いや外食でかかる支出を考えると、電気代として払った方がお得っちゃお得なのかもなぁ……と。

お出かけ好きな人は、それだけじゃないメリットがあるので良いと思うんですけどね。

何せ暑さと日差しに激弱な水咲、

高原のお嬢さん

が生活してそうなくらいの気温や日差しじゃないと、うっかり外を出歩いたらぶっ倒れるので、やはり今日の外出は自重した方が良いのかな……と思ってしまうのでした。

うーん、悩む。

それではまた、次回更新でお会いしましょう!


姉夫婦のお店

​​​​『茶処 PON-POKO(ポンポコ)』​​​​

が、2021年12月9日にOPEN致しました~!

ぜひお近くにお越しの際は足をお運び頂けますと幸いです。


​​​​​​​ 最・新・情・報​​​​​​ ​​​(2022/6/1 更新)


6月の営業時間と定休日(Instagramより拝借しております)




​​

!!夏メニュー始まりました!​​!!

6月1日現在のメニューはこちら。


抹茶ソイラテ飲みたい……



レーズンバターが美味いんよ。

茶処PON-POKOさんは、とってもアットホームなお店なので、会社の愚痴をこぼしつつ、明日への鋭気を養う一人時間を満喫出来るのでお勧めですよ!


PayPayでのお支払いに対応してます
​​​​​

〒173-0024
東京都板橋区大山金井町38-2
03-5926-3277
営業時間 平日  12:00~21:00(L.O.20:30)
     土日祝   11:00~19:30(L.O.19:00)
​​定休日 毎週曜、曜​
最寄り駅 東武東上線 大山駅
HP:​https://www.chadokoro-pon-poko.com/
Instagram:@chadokoro.ponpoko






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 2, 2022 12:00:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[妄想グッズシリーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.