029708 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デジタルクリエイター 時々 心理カウンセラー水咲の『目指せ! 隠居生活』

デジタルクリエイター 時々 心理カウンセラー水咲の『目指せ! 隠居生活』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

O&Mラボ 水咲

O&Mラボ 水咲

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

July 27, 2022
XML
カテゴリ:ひとりごと
皆さん、こんにちは!
O&Mラボラトリーの水咲です。

本日もお忙しい中、足をお運びくださり誠に有難うございます!
ゆるゆる~な感じのブログではございますが、宜しければ、のんびりしてってくださいね。


最近、YouTubeで怖い話を見るのにハマっている女、水咲です。

と言っても、水咲、最高級チキンハートの持ち主なので”ちょっと笑える”とか”ほっこり”って枕詞が付かないと触手は動かないんですけどね。

なので涼しくなるどころか、笑って暑さを倍増させてます(笑)。

自業自得です。

でも良いの、楽しいから。

さて。

そんな流れであれなんですけども、昨日は”幽霊の日”だったそうで、インスタにポストしたイラストは

こちら↓

ほかほかフレンズより『泥パック中のあんちゃん』

きっと、にっくんにパックしているのを見て驚かれて、慌てて言い訳してるんでしょうね。

常に真っ白もっちり肌を保とうと努力する乙女心を分かってあげてね、にっくん。

最近ポストしている「今日は何の日」を元に描いているイラスト、ブログではどうしても1日遅れになりますので、水咲のイラストに興味を持ってくれた奇特な方で、

「やっぱ、その日に見たいわ~」

って方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひフォローして下さるとしっぽ振って大喜びますので宜しくお願い致します。
(フォローバックのみを期待される方のご意向には添えないかと思います、ごめんなさい)

そして。

夏を涼しくする手段として”夏風呂”と言うのがあるそうです。

温めのお湯に浸かることによって、副交感神経の働きを促し心身のリラックス効果を得ることが出来たり、クーラーなどで冷えた体を温めることによって、夏場の冷え性を改善する効果が見込めるってことだそうですが、昨日は”夏風呂の日”でもあったそうです。

これは語呂合わせからきているようですが

「7(な)2(つぶ)6(ろ)」

ってことで、夏風呂愛好家が記念日に制定したそうです。

そんなわけで、とろけぬこには↓

蔵出し?! 入浴ショット!!

です(笑)。


私自身はシャワー派なため湯船に浸かるのはあまり好きではないのですが、極限まで暑さを感じた際は、極ぬるめの水風呂に入ることはあります。

これがまた気持ちいい。

あまりに冷たいと心臓に悪いですからね。
体温よりちょっと低めくらいが良いのかなと個人的には思っています。

言うても烏の行水っぽくなりますけど。

そんなわけで。夏を涼しく過ごす方法を書いてみましたが、皆さんはどんなことをされてますか?

宜しくければコメントなどで教えて下さると嬉しいです!


と言うことで本日の更新はここまで。

昔は玄関先に打ち水をしている妙齢のご婦人を良く見かけたものですが、昨今は節水だとか節電だとか、室外機からの熱風やら何やらで、打ち水くらいじゃ太刀打ち出来なくなってしまいましたね。

風鈴やウィンドーチャイムなど耳にも涼しい雑貨たちも密集した住宅地では苦情が入りがちだし、何だかんだ温暖化が進むにつれて世知辛い世の中になってしまいました。

いつかまた、穏やかな木々の風に包まれながら、木陰でのんびりお昼寝出来る夏が来ることを祈っております。

それではまた、次回更新でお会いしましょう!



姉夫婦のお店

​​​​『茶処 PON-POKO(ポンポコ)』​​​​

が、2021年12月9日にOPEN致しました~!

ぜひお近くにお越しの際は足をお運び頂けますと幸いです。


​​​​​​​ 最・新・情・報​​​​​​ ​​​(2022/7/24 更新)


Instagramの情報より

店主さんが新型コロナウィルスの濃厚接触の該当者となったとのこと。

待機期間が既定の日数に達するまで休業するとのことです。

皆さんもどうぞ、お出かけの際は十分な感染対策をしてくださいね!

お店の再開をお待ちしておりま~す!!


​​

!!夏メニュー始まりました!​​!!

6月1日現在のメニューはこちら。


抹茶ソイラテ飲みたい……



レーズンバターが焼酎に合うんよ。

茶処PON-POKOさんは、とってもアットホームなお店なので、会社の愚痴をこぼしつつ、明日への鋭気を養う一人時間を満喫出来るのでお勧めですよ!


PayPayでのお支払いに対応してます
​​​​​

〒173-0024
東京都板橋区大山金井町38-2
03-5926-3277
営業時間 平日  12:00~21:00(L.O.20:30)
     土日祝   11:00~19:30(L.O.19:00)
​​定休日 毎週曜、曜​
最寄り駅 東武東上線 大山駅
HP:​https://www.chadokoro-pon-poko.com/
Instagram:@chadokoro.ponpoko






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 27, 2022 12:00:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.