029705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デジタルクリエイター 時々 心理カウンセラー水咲の『目指せ! 隠居生活』

デジタルクリエイター 時々 心理カウンセラー水咲の『目指せ! 隠居生活』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

O&Mラボ 水咲

O&Mラボ 水咲

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

August 3, 2022
XML
カテゴリ:ひとりごと
皆さん、こんにちは!
O&Mラボラトリーの水咲です。

本日もお忙しい中、足をお運びくださり誠に有難うございます!
ゆるゆる~な感じのブログではございますが、宜しければ、のんびりしてってくださいね。


体調が変化することなく無事終わりました、健康観察期間。

ばんざーい!


ホッとしたような、でも今後もこんなこと頻繁に起きるのかな? と思うとげんなり。

有休以外に濃厚接触に関わる保障が欲しいと切実に思う5日間でした。

せめて半日保障とかしてくれないかなぁ……

今回は有休に余裕があったからまだ良かったけど、検診やら検査で今後も休まなければならないのは確定しておりますので、率先して有休を使いたくないのですよ。

派遣社員の有休はそんなに多くない。

1日も早い収束を本当に心の底から願います。

やはり日常生活に不安や心配事を持ち込むのはQOL駄々下がりの元ですからね。

さて。

そんな感じで昨日もお籠りを決め込んでいた水咲ですが、クソ暑いラボの中でせっせとお絵描きしておりました。

日頃汗を描かない水咲、お籠り開始の数日は汗の出が悪くて、熱中症になりかけたりしてたんですけど、昨日は汗だくのなるまで出るようになったんで、内側に熱が籠るような感覚がなくなり、もちろん、汗自体は不快だし疲れやすかったりもするんですけど熱中症のような症状が出なくなったのは幸い。

あとは、水分の摂り過ぎで胃腸を壊すことが多い季節なので、それに気を付ければこの夏を乗り越えて行けそうな気がしました。

ただ、やはり作業するには暑過ぎる。

スタイラスペンを持つ手も汗ばんで、滑っちゃって思うように動かせない。

そしてスマホ画面に落ちる汗(笑)。

何やかんやで汗拭きながらの作業は、どうしても集中力が途切れます。

やっぱりインドア系に汗は(サウナ以外)似合わないのかな。


来年の今頃には快適な環境で作業が出来るようになりたい水咲でした。


と言うことで本日の更新はここまで。

そんな8月2日、インスタへポストしたイラストは

こちら↓

『ニャリリン・モンロー』


お色気たっぷりの誰得サービスショットです。

昨日は『パンツの日』ということで、パンちらさせてみたんですけど、本来の”パンツの日”の意味合いは違います。
(因みに映画『7年目の浮気』本編に”パンちら”はありません)

日本の下着メーカーにより”女性が本命の男性へパンツを送る日”って感じで1984年に制定されたそうなんですが、意外にも40年近い歴史があるんだそうです。

殿方はご婦人からおパンツを送られるってどんな気分なんでしょうかね?

勿論、”本命の男性へ”ってなってますし、そもそも相思相愛じゃないとこれは成り立たないかもと思ったりしますが、殿方は告白と一緒にパンツを贈られるのって平気なのかな。

こればかりは男女差があるので何とも言い難い。

下着メーカーの今後の戦略を楽しみにしたいと思います。


そしてもう1枚↓

『カレーラさんのカレーうどん』


ほかほかシリーズより、カレーまんのカレーラさん(羊バージョン)マークのカレーうどん。

カレーうどんに見えなくて大変恐縮ですが、昨日は『カレーうどんの日』でもありました。

6月2日がかつて「横浜・カレー記念日」であったこと、7月2日が「うどんの日」と言われていることから、8月2日にカレーうどんをこよなく愛する「カレーうどん100年革新プロジェクト」により2010年に制定されたとのこと。

また、2010年は東京目黒の蕎麦屋「朝松庵」が”カレー南蛮”を提供開始し、全国にカレーうどんが浸透してから100年となる年とのことで、日本記念日協会により認定・登録されたそうです。

そう考えると、カレーうどんの歴史って長いんですね……

私自身、カレーうどんって数えるくらいしか食べたことないんですけど、そう言えばお蕎麦屋さんには昔からカレーがあったなぁ……

当時は(何故お蕎麦屋にカレー?)と思っておりましたが、そんな昔からあったのなら当たり前のようにメニューにあってもおかしくなかったんですね。

ただ、白い服の時に限ってカレーうどんが食べたくなって、汁を飛ばして服を染み付かせている姉の姿を見ているので、食べるのが下手(特に麺類)な私、今後もそんなに口にしないんだろうなぁ……と思うのでありました。

それではまた、次回更新でお会いしましょう!




姉夫婦のお店

​​​​『茶処 PON-POKO(ポンポコ)』​​​​

が、2021年12月9日にOPEN致しました~!

ぜひお近くにお越しの際は足をお運び頂けますと幸いです。


​​​​​​​ 最・新・情・報​​​​​​ ​​​(2022/7/24 更新)


Instagramの情報より

店主さんが新型コロナウィルスの濃厚接触の該当者となったとのこと。

待機期間が既定の日数に達するまで休業するとのことです。

皆さんもどうぞ、お出かけの際は十分な感染対策をしてくださいね!

お店の再開をお待ちしておりま~す!!


​​

!!夏メニュー始まりました!​​!!

6月1日現在のメニューはこちら。


抹茶ソイラテ飲みたい……



レーズンバターが焼酎に合うんよ。

茶処PON-POKOさんは、とってもアットホームなお店なので、会社の愚痴をこぼしつつ、明日への鋭気を養う一人時間を満喫出来るのでお勧めですよ!


PayPayでのお支払いに対応してます
​​​​​

〒173-0024
東京都板橋区大山金井町38-2
03-5926-3277
営業時間 平日  12:00~21:00(L.O.20:30)
     土日祝   11:00~19:30(L.O.19:00)
​​定休日 毎週曜、曜​
最寄り駅 東武東上線 大山駅
HP:​https://www.chadokoro-pon-poko.com/
Instagram:@chadokoro.ponpoko






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 3, 2022 12:00:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.