029706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デジタルクリエイター 時々 心理カウンセラー水咲の『目指せ! 隠居生活』

デジタルクリエイター 時々 心理カウンセラー水咲の『目指せ! 隠居生活』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

O&Mラボ 水咲

O&Mラボ 水咲

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

August 14, 2022
XML
カテゴリ:ひとりごと
皆さん、こんにちは!
O&Mラボラトリーの水咲です。

本日もお忙しい中、足をお運びくださり誠に有難うございます!
ゆるゆる~な感じのブログではございますが、宜しければ、のんびりしてってくださいね。


昨日は業務量が少なかったので、13時半頃には帰れた水咲。

開放感半端ない(笑)。

行き帰りの電車も空いてたし、気になっていた天気も雨がパラパラ降ってるくらいの時間帯に帰れたので良かった。

お陰で傘がおちょこになることも、ずぶ濡れになることもなく帰宅出来ました。

今日からの3連休お籠り生活のために若干の買いだめをして、帰って来てからしばらくすると物凄い雨が降って来たので、早めに帰宅出来て本当に良かったと思いましたよ。

本当は、退社後に​『茶処PON-POKO』​さんに遊びに行こうと思っていたのですが、台風が直撃するって予報の中でさすがに出向くのは危険だなと判断し、大人しく帰宅してやっぱり良かったです。

その代わり、この連休中には遊びに行こうと思っています!

さて。

水咲は今日から3連休でございます。

実は会社自体が休みなのではなく取引先が休みのため、現場チーム・事務方派遣チームはお休みとなり、事務方社員さんは在宅ワークとなるようで。

社内でも変則的な日程で動いている部署ですので、周囲からちょっと浮いている感じではありますが、私は性格的にそれくらいで丁度良いのかなと思うのであります。

ま、世の中も夏休みとなる会社が多い時期ですし、世の中的にはこっちの方が自然なのかも知れないですね(笑)。


ところで。

今日は可愛い姪っ子の誕生日であります。

おめでとぉぉぉぉぉ!


中学生くらいまでは毎年誕生日会を催しておりましたが、コロナ禍に突入し、それも叶わなくなりました。

でもね、年頃の女の子ですから他にやりたいこともあるでしょうし、叔母伯母チームと予定を合わせてまで誕生会はしなくても良いと思うのですよ。

健康でやりたいことが出来て、幸せであるなら叔母ちゃんは満足。

そしてまた、叔母伯母チームと絡みたいなと思う時が来たら、一緒に遊んでくれたらいいなって。

それまでは付かず離れず。

いつまでも門扉だけは開けて待っているから。

そんな風に思う私。

冷たい叔母ですかね?

だから今日は、姪っ子を思いながら乾杯したいと思います。

コロナ禍がいつまで続くか分かりませんが、また姉妹+姪っ子、そして義兄たちも含めた何かしらの集まりが出来たら良いなぁ。

会場は『茶処PON-POKO』で。

それまでの間、感染対策を頑張って微力ながら収束に向けて協力したいと思います。

ってか、もう、そこら中に明らかに陽性だろうな……って人歩いてるから、インフルエンザくらいの対応で構わないような気がするけどね。
(陽性判定されても無症状だったら、飛沫対策・殺菌除菌に気を付けて働けば良いと思う)


と言うことで本日の更新はここまで。

せっかくの連休なので、何かやりたいなと思いつつ何も思いつきません。

3日って何やかんやで中途半端な気がするんですよ。

大体、濃厚接触者となり5日間の健康観察で休んでいた時も、通常よりイラストを多めに描いたくらいで、殆ど寝て過ごしてましたからね。

体調悪くもなかったのに(笑)。

目標がなかったのがいけないんでしょうか。

学生時代は目標を立てることは好きだったんですけど、何一つ達成出来ずにいたので、その内、目標自体立てることをしなくなってしまいました。

どうせ立てても遂行できないから。


社会人になると社内の売り上げ目標等は置いといて、プライベートで決めた目標を達成したとしても褒められることってあまりないし、自分自身が満足するかどうかの話だとしたら、もともと向上心が希薄な水咲には自分に満足する行為自体興味がないわけです。

それより、のらりくらりと過ごしていたいと思ってしまう。

そう言う生活は嫌いではないですが、小さな目標くらいは立てて、ちょっとした充実感のある連休にしたいなって思う今日この頃。

あと、”早期リタイア・隠居暮らし”って人生最大の目標は何が何でも叶えたいと思っているので、こんな自分に何が出来るか分かりませんが、これからのより良い生き方を模索する事だけは止めないようにしようと心に決めている水咲です。

それではまた、次回更新でお会いしましょう!



姉夫婦のお店

​​​​『茶処 PON-POKO(ポンポコ)』​​​​

が、2021年12月9日にOPEN致しました~!

ぜひお近くにお越しの際は足をお運び頂けますと幸いです。


​​​​​​​ 最・新・情・報​​​​​​ ​​​(2022/8/5 更新)


Instagramの情報より

新型コロナウィルスの濃厚接触として健康観察期間を終えた店主さん、昨日からお店を再会したとのこと。

遊びに行きた~い!

ご夫婦共に感染対策は常に気を付けているので、たまに忘れがちな水咲、見習いたいと思います。

皆さんも感染対策バッチリに、遊びに行ってくださいね!

​​

!!夏メニュー始まりました!​​!!

6月1日現在のメニューはこちら。


抹茶ソイラテ飲みたい……



レーズンバターが焼酎に合うんよ。

茶処PON-POKOさんは、とってもアットホームなお店なので、会社の愚痴をこぼしつつ、明日への鋭気を養う一人時間を満喫出来るのでお勧めですよ!


PayPayでのお支払いに対応してます
​​​​​

〒173-0024
東京都板橋区大山金井町38-2
03-5926-3277
営業時間 平日  12:00~21:00(L.O.20:30)
     土日祝   11:00~19:30(L.O.19:00)
​​定休日 毎週曜、曜​
最寄り駅 東武東上線 大山駅
HP:​https://www.chadokoro-pon-poko.com/
Instagram:@chadokoro.ponpoko






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 14, 2022 12:00:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.