030213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デジタルクリエイター 時々 心理カウンセラー水咲の『目指せ! 隠居生活』

デジタルクリエイター 時々 心理カウンセラー水咲の『目指せ! 隠居生活』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

O&Mラボ 水咲

O&Mラボ 水咲

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

January 18, 2023
XML
皆さん、こんにちは!
O&Mラボラトリーの水咲です。

本日もお忙しい中、足をお運びくださり誠に有難うございます!
ゆるゆる~な感じのブログではございますが、宜しければ、のんびりしてってくださいね。

毎週水曜・日曜の週2更新始めました。
たまに臨時更新もしますので、興味のある方は要チェック!

フォローよろしくね♪
Twitter→​https://twitter.com/mizusakimiki
Instagram→​https://www.instagram.com/toroke_nuko/


何となく変だなぁ……とは思ってたんですよね。

あ、Twitterの話なんですけど。

プロフィールにやたらと”通信不具合中”って書かれている人がいるので、何かあったのかなって思ってはいたんですよ。

ただ、とろけぬこアカウントでは不具合らしい不具合はなかったので、スマホの機種だったり通信環境にもよるのかな? なんて暢気に構えていて。

そしたら・・・

まずは「イイねした投稿から自分のイイね」が消えました。

しかも、ある特定の日にしたいいねがごっそり消えたっぽいです。

そして、「@ツイート」が更新されなくなりました。

もしくは更新されても数日に1件2件のみ。

今、コメントでリクエストを募集していたりクイズの答えを書いて頂いてたりするので、それが埋もれてしまって分からなくなる事態に。

(​​リクエストで描かせて頂いたミニチュアピンシャーのイラストです)​​


こ、これが噂の不具合なのか……?

そう思っていたら

「フォローバックしたはずのフォロワーさんから、フォローバックされる」という現象が現れ始め

これは一体どうしたことだ?

と思っていた所、ついに

フォローされても通知が来なくなりました。

この分じゃ、フォローして下さってるのに表示されてないフォロワーさんがいらっしゃるかも知れない。

全く持って何を信じれば良いんでしょうか。

とろけぬこアカウントでは、動物のツイートをされてる方、主に動物のイラストを描かれている方で、ネガティブな発言や過激な発言、えちえち系の投稿をしたりリツイートされていない方はフォロバするようにしております。

とろけぬこアカウントのタイムラインは幸せな笑顔と優しさで溢れていて欲しいから。

なので、フォローして下さった方を見落としはしないか心配。

いや、今もそんなに一気にフォロワーさんが増えるってわけじゃないんですけど、おひとりおひとりプロフィールやツイートの内容を拝見させて頂いてからフォローバックしているので、意外と時間がかかるんです雫

とろけぬこを守るのは母ちゃんの役目だもの。

そんなわけで、ありもしないフォロワー数を頻繁に確認する日々。

これはこれで地味に辛いのでございましたとさ(笑)。


と言うことで本日の更新はここまで。

最近、空いている時間はほぼイラストを描いております。

因みに今朝描いたイラストはこちら↓

​(※背景はお絵描きアプリのフリー素材を使用しています)​

1日1枚は新作をツイートするのを目標にしてまして。

だからというわけではないのですが、とにかく家事やら食事やらをする時間がもったいなくて、会社の昼休みでは食べながら描いてるし、休みの日は食べずにひたすら描き続けることも多々あります。

そうこうしている内に夕飯も食べるのが面倒になってしまって、つまみを少々と焼酎のお湯割り(飲むのは止めない(笑))で済ますなんてこともざら。

せめてつまみだけは栄養の偏りがないように心がけておりますが。

あまり根を詰めすぎると良くないし、性格上、長続きしないと分かってはいるものの、描きたいイメージと画力がイコールではない今の水咲にとって、全てが挑戦の連続。

1枚を仕上げるのに相変わらずな時間をかけております。

それでも。

今の水咲の力を1枚1枚に込めて、発信し続けるしか母ちゃんには出来ませんから。

時間は有限です。

無理が効かないお年頃の体を何とか奮い立たせて、日々、楽しく(←これ大事)お絵描きしている私です。

そんなとろけぬこのアカウントに、是非、一度、遊びに来てくださいね!

とろけぬこTwitter


それではまた、次回更新でお会いしましょう!


『わんわんメッセンジャー』はこちらから♪



姉夫婦のお店

​​​​『茶処 PON-POKO(ポンポコ)』​​​​

が、2021年12月9日にOPEN致しました~!

ぜひお近くにお越しの際は足をお運び頂けますと幸いです。


​​​​​​​ 最・新・情・報​​​​​​ ​​​(2023/1/4 更新)​​


​年始営業開始!​​
当面は週末カフェとなります。

営業日にご注意ください​​


10月1日からの秋冬メニューはこちら。



お酒のメニューも変わってます!

詳細は​『茶処PON-POKO』さんのHP​でチェックしてみてね!


茶処PON-POKOさんは、とってもアットホームなお店なので、会社の愚痴をこぼしつつ、明日への鋭気を養う一人時間を満喫出来るのでお勧めですよ!


PayPayでのお支払いに対応してます
​​​​​

〒173-0024
東京都板橋区大山金井町38-2
03-5926-3277
営業日 土・日   11:00~19:30(L.O.19:00)
最寄り駅 東武東上線 大山駅
HP:​​https://www.chadokoro-pon-poko.com/
Instagram:@chadokoro.ponpok






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 18, 2023 12:00:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[挑戦の記録~とろけぬこ編~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.