018744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうち時間充実ブログ

おうち時間充実ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

LuLuLun_aska

LuLuLun_aska

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2020.07.31
XML
カテゴリ:ビール

自宅で美味しくビールを飲むためには、専用のグラスが欠かせません星ビールは実はデリケートなお酒で、温度や注ぎ方次第で味が変わってきます。
プロに注いでもらうのが一番おいしいのですが、自宅ではそうもいきません。


ですが、専用のグラスを用意すれば、いつでもプロが注いだ味を再現できます!グラスにこだわると、いつもの晩酌がとても楽しくなりますよダブルハート

特にコロナウイルスの影響で外出を控えなくてはならない現在、こだわりのグラスがあればおうち時間の充実にもなりますねスマイル

また、オシャレなグラスを用意しておけば、zoom飲みに誘われた時、さりげない通アピールができますスマイル

という事で、今日は私が好きな​リーデル社​のおすすめのビールグラスをご紹介したいと思いますどきどきハート





​リーデルとは?​



オーストラリアにある、高級グラスやガラス製品を製造している会社です。

ワイングラスの製造が得意な会社で、個々のワインの性格を引き出せるよう、それぞれの種類専用のグラスを製造しています。

高級なグラスといえばフランスのバカラが有名ですが、そちらは華やかなデザインや大胆なカットが特徴です。一方こちらのリーデルは飾り気がないように見えますが、独特の微妙な曲線は全て、お酒のアロマを際立たせるためのもの。正に“機能美”というものですねダブルハート

最近はワインだけでなく、ビール用、テキーラ用、ウイスキー用、果てはコカ・コーラ専用のグラスも作っていますほえー

では早速、ビール専用グラスを見てみましょうグッド




​たっぷり派はこれ!リーデル オヴァチュア ビアー​



ワイングラスメーカーのリーデルが本気で作ったビアグラスがこちらピンクハート

しっかりとしたスタイルですが薄めのグラスで作られており、口当たりがとても滑らかです。ステムは短めで安定感があり、普段使いにも安心です大笑い

一般的な缶ビールの容量の350mlを注ぐと、ビールが一番おいしく飲めると言われている「泡3:ビール7」の黄金比を楽しめるように作られています猫

全体のシルエットに風格があり、zoom飲みでこのグラスを出しても恥ずかしくありませんねどきどきハートビールを沢山飲める方にはこちらがオススメです。

「これはちょっと大きすぎるな…」と思う方、もうひとつオススメがありますよダブルハート




​ちびちび派はこれ!リーデル オー ビアー​




こちらは先ほどのオヴァチュアよりも小ぶりで、容量は245mlです。

何とこのモデル、日本限定発売だそうです!日本特有の飲み方に合わせて開発したそうなので、おそらく瓶ビールでお酌するようなシチュエーションを想定しているのでしょうか!?

オー ビアーは少し独特な形をしていますが、これには秘密があります。

口元にすぼまりのある形状は、ビール本来のアロマを引き出し、ソフトでクリーミーな舌触りを強調してくれます。また、縦長の形状とすぼまりにより濃密な泡が持続することで、ビールの酸化を防ぎ、最後の一口まで最良のコンディションでビールを楽しめるようになっていますきらきら

ビールは味が変わらないうちにサッと飲んでしまうのが一番おいしい飲み方なので、小さめのグラスで早めに飲み切るのは理にかなっていますね音符こちらもオシャレな形をしているので、zoom飲みでも映えますダブルハート

あまり沢山飲めない方でも、小さいグラスに何度もお酒を注いでいる所を見せれば、「ちゃんと飲んでるかー?」なんて絡まれる心配もありませんね!



以上、私のオススメなビールグラスをご紹介しました大笑いこだわりのグラスを用意して、コロナに負けずにおうち時間を充実させましょう炎




↓↓↓クリックで応援よろしくお願いしますスマイルダブルハート
人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.31 19:00:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.