3198086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々精進なり  <武蔵野東ラグビー部>

日々精進なり <武蔵野東ラグビー部>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

2006年07月17日
XML
9日の夜、旅行バックに数日分の旅支度。

スーツの準備とYシャツの準備。靴下と革靴、、そうそう海水パンツも忘れちゃいかん。

車のガソリンは満タン。安全点検もしてもらって、、




10日の昼間では学校でお仕事。

そこから、車を飛ばして東名高速道路。

目的地は四日市駅そばの、新四日市ホテル。

なな、なんと走行距離は300km以上、、、時速100kmでも3時間。

できるなら、ホテルの予約が17:00なのでそれまでに到着したいとアクセルを踏む。


途中、足柄で休憩。

腹ごしらえにスタミナ定食。

このSAでの食事だが、戦争だ。

作業服の人、スーツの人、運搬業務の同業者なのか常連客が多数集まっている。

携帯電話のメールをチェックしながら丼片手に食事をする人も。

うーん、、忙しそう。

眠気覚ましの緑茶を買って、、

(そうそう、カフェイン量ってコーヒーよりも緑茶の方が高いんだって、、)

再びアルファードに乗り込む。




高速道路は混雑もなし。

快調に進むが、ここでふと気がつく。

トラックが非常に多い。10台走っていれば7台までがトラックである。

追い越し車線への割り込みも非常に急でヒヤヒヤする場面も多い。

そこに時たま、いったい何キロで走っているんだと思うほどの高速車がくる。

大抵は外国産のスポーツカー。

100キロ以上で走っている私を、凄まじい勢いで追い越していく。

そして、あっという間に消えていく。

追い越し車線から動こうとしないトラックを、パッシングと右ウインカーで蹴散らしていく。

こうやって運転も楽しまないと、本当に眠くなる。


伊勢湾岸道路で三重までショートカット。この道路ができたおかげで三重までの移動が格段に速くなった。

しかし、愛車のカーナビにはこの道路は記憶されていないらしく、

湾岸道路に入ると、一般道の上にカーソルが右往左往、、、

途中でクルクルと回ってしまう。

何とも奇っ怪な状況で、到着予想時間も目まぐるしく変わっていく。

最新機器も新しい情報をダウンロードしないと役に立たない。




無事に三重県に到着。

ビジネスホテルにチェックイン。

この部屋が何とも狭い!!

楽天トラベルで予約をした部屋だが、窓のない密閉した部屋は初めてだ。


この日は、この3月に卒業した下村早苗が就職した会社の社長さんとの会食。

それまでの時間は、、、

ノートパソコンで11日に予定している講演会の準備。

それと、今日までの移動で感じた文章を忘れないように記録。


ん!?

これが取材なのかな。


取材って、例えばこういう感じだな。


さて、この期間、書きためた記事は続々とアップする予定。

どうぞ、ここからの過去記事をご覧あれ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月17日 12時49分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[例えば、、そういうことだよ。] カテゴリの最新記事


バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
・2023年08月

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.