3205414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々精進なり  <武蔵野東ラグビー部>

日々精進なり <武蔵野東ラグビー部>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

2006年11月09日
XML
カテゴリ:雑言
私も夏休み前に購入した任天堂DS。

脳のトレーニングをするために買ったけど、それ以外やっていない。

でも、これは非常に興味があるなぁ、、

というのも、各地の風習や習慣、方言などを収録したソフト。


自分の出身地でも知らない情報があったり、

取引先の商談相手の出身地を前もって予習しておくなんて

大人の使い方もあるなぁ、、、

下記アドレスで体験版ができるけど、

私は、、東京は全問正解!!

福岡が、、4問正解!!

ところが、、愛知が全くダメ、、、

意外と知らないこと多い。

地元の人にとっては常識なんだろうな。


『ご当地検定DS』

地元のことなんてなんでも知ってるよ!なんて言えるのは今のうち。
日本全国津々浦々、全てを検定にしてしまうそんな壮大?なプロジェクトが進行中だ!
今や、海外旅行はあたりまえ、2ヶ国語ならず3ヶ国語も話せるトライリンガルなんて輩もいるワールドワイドな21世紀。街に出れば世界各国の外国人が闊歩・闊歩しているこの日本。
しか~し、皆さん、自分の足元が疎かになってはいないでしょうか?世界に出れば8人(?)の敵がいると心得て、ここは一念発起、日本のことをしっかりと勉強しようではありませんか。
そんな時、重宝するのがこちらの「ご当地検定」。
自分の住んでる県で試すもよし、故郷で試すもよし、なんとなくウンチクを言いたいので試すもよし、どんどん試して日本人としてのアイデンティティを高めましょう!

そして、そんな日本再発見ソフト『ご当地検定』の体験版がオープン!
下記のアドレスにて体験できちゃいます。
まずは、こちらのミニゲーム(http://www.spike.co.jp/gotouchi/main.html)

果たしてあなたはどれだけ正解することができる!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月10日 08時50分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑言] カテゴリの最新記事


バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
・2023年08月

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.