3197276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々精進なり  <武蔵野東ラグビー部>

日々精進なり <武蔵野東ラグビー部>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

2013年02月11日
XML
その都度、ノートパソコンを持ち込んでいたけど、

車内で原稿やパワーポイントをまとめる為の環境が欲しくなった。

来週は講演もあるし、、、

講演で地方に行く時には、必ず前日夜に現地そばのSAに行って、駐車場で車中泊。

ゆっくりと原稿をまとめて、パワポの最終確認。

翌朝は気分良く目覚めて、絶対に遅刻をせずに開場入りするのがこだわり!!

だけど、ノートよりもデスクトップを使いたい、、でも置くスペースと重さが、、、

そこで、これを使う!!

ASUSのPC。

これでいてWindows搭載。そして、無線ランもDVD再生も更にはワイヤレスキーボード。

しばらく書斎で使用していたけど、修理に出したAcerのPCが、保障期間だったので

何故だか最新式のGatewayになって戻ってきたから(AcerがGatewayを買収したようだ)

使用していなかった。


DSC_7574.jpg

助手席のポケットにでも入れて電源とって、既に搭載しているモニターに接続。

2011123118110000.jpg

HDMIでしっかり使用できそう。

車内は元々DocomoのXi(クロッシー)無線ルーターがあるから、

これでインターネットも楽々接続。

移動事務所にするには、これにプリンターを、、、

あ!

DSC_7575.jpg

小型インクジェット、PIXUS-ip100があるじゃありませんかぁ!!

これで、本格的な移動事務所になりそうだ。

って、、、こんな方向性で良いのかなぁ、、、



↓できれば、ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月11日 21時48分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[キャンピングカー CG500] カテゴリの最新記事


バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
・2023年08月
・2023年07月

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.