3197241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々精進なり  <武蔵野東ラグビー部>

日々精進なり <武蔵野東ラグビー部>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

2013年04月10日
XML
カテゴリ:部活動
昨日は、ディフェンスシステムとその反復による感覚化をしようと思っていた。

モールからサイドディフェンス。

そこから相手の速攻に対してフローターが反応してタックル。

その後は更にラックとなりサイドディフェンスを確認した後に、

波状攻撃をされてディフェンス。そのボールをターンオーバーするという

一連の練習。

ハーフの声が小さいのでフォワードが動かない現状も打破したかったので、

ハーフの部員に大声で指示を出すように指導。

しかし、、その返事の声が小さい。

声の小ささを指摘をしたが、それでも同じ大きさ。

いいかげんにしろ!!

声が小さいから怒ったのに、どうして同じ声の大きさで返答するんだ!!

次に同じことがあったら俺はもう帰るからな!!

と言うとようやく大声で返事した。


ところが、次のプレーでオフサイドラインを指摘された入部数ヶ月のY。

そのYにオフサイドラインに関して指導をすると、これまた返事が小さい。

それも何回繰り返し聞いても、同じ声の大きさ。


声が小さいことに腹立たしくなるのではない。

今やっていることにダメ出しされて、NGだと指摘されているのに、

それでも改善しようとしないその姿勢に改善急務の赤ランプが点灯するのだ。

Yは何度聞いても、つぶやく程度の声の大きさ。


はい、では約束通りに帰ります!


と、私はその練習内容の説明もそこそこ、17:00過ぎに自宅に戻った。

公式戦5日前。

これで公式戦が戦えるのか、、、


ところが、今日になって先週行われた一般常識対策試験の結果が出た。

新2年生で4名追試。そして、あろうことか新3年生でも2名が追試になってしまった。

それも一名は幹部。

ああ、、、、


数年前から、追試者がいると活動をしないと明言してきた部活動。

抜いた刀はしまえない。いや、その場の都合で抜き差しはいけない。

勝利の前に大事なことがあり、学校教育の一環としての部活動。

だから、、

ああ、公式戦前に・・・・・


↓ランキングに登録しています。携帯電話の方はこちらこクリックお願いします。
ブログランキング ブログ村
↓できれば、ポチっとお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月10日 11時48分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[部活動] カテゴリの最新記事


バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
・2023年08月
・2023年07月

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.