3224864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々精進なり  <武蔵野東ラグビー部>

日々精進なり <武蔵野東ラグビー部>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

2013年09月25日
XML
冷蔵庫の冷えが悪い。

冷凍庫に霜もつかない。

だから、いろいろなHPを見て勉強。

冷蔵庫の背板からの廃熱を処理すれば、動作効率が上がる、、

http://gifucamper.blog.fc2.com/blog-entry-195.html

http://blog.livedoor.jp/ohisama_kochokocho/archives/244035.html

なるほど、、そこに空気を当てても効率は良くなるね。

更に、廃熱の空気を抜けばいいのか、、

DSC_0009.jpg

冷蔵庫横にあるこの黒い口から排気されるので、この内側に外向きに排気ファンを取り付けるか、、

DSC_0011.jpg

下の方には空気の取り込み口があるから、そこには内向きにファンを取り付ける。

そのファンはPC用の小さな12v用のファン。

2つは排気口。2つは吸気口。これにはスイッチを別付けする。

必要に応じて回す。

え?熱い空気が車内に入ってくる??

うーん、それは考えたけど、夏はエアコンで冷え冷えになるし、

冬は逆にありがたい。

外に排気するのは、冬に吹き込まれたら寒いし、夏は冷気が逃げるから、

これの方がいいと判断。



そして、もう一つのファンは冷蔵庫の廃熱板に向けて取り付る。

img59948611.jpg
SUNON DCファン 12VDC スリーブ 60 x 60 x 25mm


そして、冷蔵庫内は、、

http://www.ne.jp/asahi/kenharu/2008/camp-kaiteki-kobetu02.html
↑これは冷蔵庫内の空気循環の改善例
(HPだったので無断借用すみません!)

ようするに、空気が循環すればいいのだ!!

ならば、、
img10614663582.jpg
DCファン/防塵・防水タイプ
AQ0812MB-A70GL(T)

防水タイプなら水滴も安心。

これは冷蔵庫とスイッチ連動。


さぁ、、もう秋だけど、冷蔵庫は大切!!キンキンに冷えたビールが飲みたいからね!!

10月施工で中旬にはブログアップできるかも!!

今回も工事はキャンピングワークスさん!!

camp.gif

↓そんなに冷えるの?と思ったら、ポチッと押してください。ご迷惑にはなりません^^

人気ブログランキングへ

↓こちらもポチッと押してもらえませんか!?記事を書く意欲がわいてきます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

携帯電話の方はこちらの二つをクリックして頂ければランキングに一票はいります!
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月25日 16時52分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[キャンピングカー CG500] カテゴリの最新記事


バックナンバー

・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X