721913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kamiesu

Kamiesu

Calendar

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Freepage List

March 2, 2007
XML
カテゴリ:子育て・家庭教育

明日は息子の幼稚園の『生活発表会』がある。

朝からちょっと見に行くことにした。

園一丸となってその練習に励んでいたようである。

息子は劇に出るらしい。

息子の役は思いっきり「脇役」だ。

彼の脇役っぷりを見せてもらおう。

ところで、こういう会に行くと、そこここで保護者の方がビデオカメラを回しておられるが、私はどういうわけだか、そういうことにあんまり興味がない。

カメラが趣味だった時期もあるのにもかかわらず、息子の写真はそんなに多くないし、動画にいたっては合計しても3分ほどしかない。

自分でも不思議である。

今、写真はほとんどがデジタルとなっていて、プリントせずに「データ」で保存されているものが多くなっているが、あれは「存在」しているとは言いがたい。あくまであれはただの「信号」なのである。

色褪せたり、汚れたりして「時間の経過」が刻まれた「写真」と違って、まったく色褪せることのない「信号」は20年後に大人になった彼らにどういう受け止められ方をするのだろうか。

そんなことが写真を撮らない理由かとも思ったが、やはり只のめんどくさがりのような気がしないでもない。

さて、明日はどうしようかな。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 2, 2007 10:30:06 PM
[子育て・家庭教育] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.