313679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪ 音楽天使 ♪

♪ 音楽天使 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

dekaちゃん

dekaちゃん

Calendar

Recent Posts

Freepage List

2006.12.23
XML
カテゴリ:クラシック♪
もう、いつのことだったか、

どんどん書くことは溜まる一方、

書いている時間が無くて。。。号泣


午前にゴスペルのライブに出演してきた後、

地元のアマチュア合唱団の「メサイヤ」公演に

行ってきた。

私が指導している女性コーラスの方から、

チケットチケットを頂いて姫を連れて行った。

行ってプログラムを見てから、

「そういえば、普通に演奏して3時間の演奏だぁ!」

短い出演のコンサートが続いていたので、

すっかり長時間に渡る大作だったことを忘れていた。

姫は大丈夫かぁ?

と一番端の一番後ろの席に。


このところすっかりゴスペル三昧だったので

久しぶりにどっぷりクラシック。

メサイヤは学生時代に毎年歌っていたので、

オケの演奏が始まると何だか懐かしかった。

指揮は飯守 泰次郎さん

オケはアマプロ混合なので上手だったが、

合唱はアマチュア。客席に聞こえるほどの

飯森さんの鼻歌?が重い荷物を何とか引っ張ろうとする

姿勢が感じられた。

演奏に波はあるもののアマチュアにしては

ある程度のレベルまで出来ていたと思う。


私としては、もしかしたら初めてメサイヤを

客席できちんと聴いた気がする。

また、どっぷりクラシックもいいねOK


姫も1部の半分くらいを寝て眠い..いたが

休憩後は全て静かにおりこうさんに聴いていた。

ハレルヤコーラスはゴスペル版を知っている姫なので

なんとなく「Hallelujahだよ」

と教えたが分かったような分からなかったような。!?

のだめのお陰で「ますみちゃんのティンパニー」

「かわいい子(姫のいうところの桜役のサエコです)のコントラバス」

「お姉さんのバイオリン」

などなどオケを見るだけでも楽しそうだった。

最後は曲に合わせて千秋ばりに指揮を振っていた姫でした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.28 22:15:51
コメント(6) | コメントを書く
[クラシック♪] カテゴリの最新記事


Comments

dekaちゃん@ Tobey.さん コメありがとです。蝶々夫人の話は日本人…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
Tobey.@ Re:浅草オペラ ちゃ太郎カンパニー編 その1(10/25) すんげ、すんげ、すんげ。蝶々さんでは涙…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
dekaちゃん@ 踊るひつじさん クラシックとは違った世界も魅力的です。…

Favorite Blog

ロイヤルオペラ リ… Sheva-さん

宇宙との繋がりを絶… 美紀@フィレンツェさん

「ひらかたパーク・… リュウちゃん6796さん

NUOVO ESPRESSO☆舞台… TanakaTomokoさん

初購入!ジル・スチ… 踊るひつじさん


© Rakuten Group, Inc.