313689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪ 音楽天使 ♪

♪ 音楽天使 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

dekaちゃん

dekaちゃん

Calendar

Recent Posts

Freepage List

2009.01.25
XML
テーマ:コーラス(2664)
カテゴリ:コーラス♪

群馬県声楽アンサンブルコンテスト

アンサンブルユニット 
N.FAM.デビュー




メンバーは

パパ、ワタシ、王子、姫の4人


そう


家族で舞台デビュー

一般の部

周りは大人の人ばかり



ステージ慣れしているので心配はしていなかった

二人に任せるステージをしたかったのだ

パートは

Sop.姫・王子

Alt.ワタシ

Ten.パパ


ただ、家族で練習したのは当日の朝のみ
曲はtacumiのナンバーなので歌ったことはあるけど
家族だけでは結局一度も練習できなかった


この日はアカペラで臨んだ


♪君は愛されるため生まれた♪
メッセージを届ける
初めはユニゾン続いてパパがハモル
最後は3つに分かれる
子供たちは一生懸命歌った

そういえば、この曲が終わった後、拍手が起こった
コンテストでは普通全て演奏し終えるまで拍手はしないもんです

♪Total Praise♪
ハーモニーの難しい曲
頭から3部に分かれる
ワタシが子供たちのサポートは全く出来ない
テンポも揺れるので呼吸を合わせる
フレーズも長いので子供たちにはきつい
ハーモニーはまだまだ50パーセント位かな・だったけど、
この大曲を良く持ちこたえた

もちろん、練習量も不足しているし、
ハーモニーもまだまだだけど
デビューとしてはがんばったと
甘いかな?

毎年出場して
みなさんにあ~この子達成長したなと言って貰える様に
家族で楽しみたいと思う


結果は奨励賞
賞状
要するに参加賞


講評をいただいた

K先生
何ともステキな組み合わせでしょう!
見ているだけで幸福感をいただけます。
アンサンブルも美しく整っています。
(後半のハーモニーは惜しいところあり)
音楽、コーラスの楽しみ方の模範を
示していただいたようです。素晴らしい!



T先生
揃ったクリアボイスによる、
ユニゾン、2部、3部のアンサンブル・・・。
聴き入りました。
安定したH.Bariの(ハイバリトンのこと)
主人はTen.ですが音が低かったので
美声の上に作り出される和声のあたたかい響き・・・。
Family合唱団でしょうか?
うらやましい限りです。
そろそろ少年は変声かもしれませんね?
大切にしてあげてください。



私と主人が教えている合唱団のメンバーが

入っている男声合唱団が金賞に!おめでとうございます!

他の演奏も聴いたが男声合唱がとても良かった!

女声がんばれ!混声もがんばれ!






帰ってから、王子のお誕生日28日のお祝いに
オメデト~☆

どこがいい?と聞くと

「お好み焼き!」

ということでお好み焼き屋さんでBirthday パーティー
お好み焼き
注!立っているのはマフィアではありません



王子にコンテストの感想を尋ねると


「また出たい!」


よしっ!よく言った!


姫に聞いてみたら


「迷路みたいで面白かった」


って・・・

受付から控え室、リハ室、舞台と移動したことジャン

大人に混じってステージに立つと

注目されてしまうのが嫌な姫でした






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.28 12:36:42
コメント(5) | コメントを書く
[コーラス♪] カテゴリの最新記事


Comments

dekaちゃん@ Tobey.さん コメありがとです。蝶々夫人の話は日本人…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
Tobey.@ Re:浅草オペラ ちゃ太郎カンパニー編 その1(10/25) すんげ、すんげ、すんげ。蝶々さんでは涙…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
dekaちゃん@ 踊るひつじさん クラシックとは違った世界も魅力的です。…

Favorite Blog

ロイヤルオペラ リ… Sheva-さん

宇宙との繋がりを絶… 美紀@フィレンツェさん

「ひらかたパーク・… リュウちゃん6796さん

NUOVO ESPRESSO☆舞台… TanakaTomokoさん

初購入!ジル・スチ… 踊るひつじさん


© Rakuten Group, Inc.