313663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪ 音楽天使 ♪

♪ 音楽天使 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

dekaちゃん

dekaちゃん

Calendar

Recent Posts

Freepage List

2009.09.14
XML
テーマ:コーラス(2664)
カテゴリ:コーラス♪
12日(土)のお話、昨日の日記の続き

子供たちの運動会が雨のために途中で中止に

しょんぼりしょんぼり

でも

これは、私が神様にお祈りしていたことなのです大笑い


我が愛する母校の音楽部の定期演奏会

来年25回目を迎えるということで

OBOGも一緒にステージへという企画

その3回目の練習日だった

今までもこの先も予定が詰まっていて、

参加ができない私に神様が与えてくださったこの恵みきらきら奇跡きらきら


雨でびしょびしょの姫を急いで着替えさせ、

飛び乗った電車電車に揺られること2時間

場所も曖昧で、携帯で確認しながら

逸る気持ちを抑えて、飛び込んだ部屋には

パート練習をする皆が
私のようなおばちゃんは皆知らないだろうな
1期生なので、どんなに転んでも一番上なのだあっかんべー・・・

そこに

「せんぱぁ~い大笑い

聞き覚えのある甲高い声、

見ると見覚えのある顔が数人
一気にテンション上がる上向き矢印

一つの部屋で4つに別れた音取り
懐かしい

アルトは私の知らない子達ばかり
ということは皆若い子ばかり

みんな真面目に音楽に集中している

その後、合わせにるんるん
よっ待ってました!

そっと、隣の子に聞いてみる
「何期生?」
「17期です。中心になっているのであの子もあの人も・・・」
ひぇぇ~~~~十、十、17・・・
下手すりゃ、私の子供だよな・・・

その時に
「アルトの上に来てくださぁ~い」
とお呼びがかかり、その位置に着くと
隣にはDちゃんが・・・その隣、そのまた隣と皆知ってる!

またテンションが上がる上向き矢印上向き矢印

音楽が始まる

ハモるって楽しい

さらにさらに上がる上向き矢印上向き矢印上向き矢印

久しぶりだなぁ、合唱に先生としてではなく

純粋に参加できること

指導者から言われた言葉に「はいっ」と応える

隣のSop.Dちゃんにハモらせるのが面白くて、
そう言えば、この間やった「魔笛」
Dちゃんと歌った二重唱。なつかしい

指導してくれる方の指揮が見やすくて嬉しい
     
初見できつい所もあったけど、気持ちよ~く歌っちゃった

益々、上がる上向き矢印上向き矢印上向き矢印上向き矢印




ハート楽しくて、楽しくて、ほんと~に楽しくてハート

あっという間だった


帰りにはなつかしい話で盛り上がる

もう心は一気に高校生学校

やっぱり、がんばって来てよかったダブルハート


きらきら企画をしてくれた後輩たちに感謝

きらきら一緒に楽しい一時をくれた後輩たちに感謝

きらきら嫌な顔一つせずに送り出してくれた主人と王子に感謝

きらきら運動会で疲れているのにお付き合いしてくれた姫に感謝

きらきらすばらしい奇跡を下さった神様に感謝ダブルハート


帰りの電車の中、振り返る


立ち位置が悪かったのか、会場の響きのせいか

男声とピアノがあまり聞こえず

ちょっと走ったかな?あっかんべー

そうだびっくり嬉しさのあまり、テンション上がりまくりだった・・・ショック


反省。大人として。失敗

私のことを知ってる後輩は

「あ~またdeka先輩が~しょんぼり

で済んだけど、知らない後輩たちには

うるさいおばちゃんわからんだっただろうなぁ・・・

帰りの電車で一気に凹む下向き矢印下向き矢印下向き矢印下向き矢印


今度はみなさんにメイワクをかけないようにします。


今度はいつ参加できるのかな・・・

今度こそ、リベンジを・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.14 08:13:06
コメント(4) | コメントを書く
[コーラス♪] カテゴリの最新記事


Comments

dekaちゃん@ Tobey.さん コメありがとです。蝶々夫人の話は日本人…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
Tobey.@ Re:浅草オペラ ちゃ太郎カンパニー編 その1(10/25) すんげ、すんげ、すんげ。蝶々さんでは涙…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
dekaちゃん@ 踊るひつじさん クラシックとは違った世界も魅力的です。…

Favorite Blog

ロイヤルオペラ リ… New! Sheva-さん

宇宙との繋がりを絶… 美紀@フィレンツェさん

「ひらかたパーク・… リュウちゃん6796さん

NUOVO ESPRESSO☆舞台… TanakaTomokoさん

初購入!ジル・スチ… 踊るひつじさん


© Rakuten Group, Inc.