988281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鬼道場日誌...(時々,温泉)

鬼道場日誌...(時々,温泉)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2024.03.16
XML
カテゴリ:高校剣道部
3月16日(土) 

母校で高校生と稽古。


剣道部は、春休みということもあって、のんびりやっている。

だから
ムリして稽古しなくてもいいのに沢山の生徒が来てる。

頑張ってるなぁ~。




自分の高校時代(40数年前) 

剣道部は、みんな仲良くて、楽しかったなぁ~。

今の剣道部も、みんな仲良し。 良いことだねぇ~グッド

自分は、63才の今も、母校の剣道部で稽古するのが楽しみだ。うっしっし



世間では、部活動の「いじめムカッ」が問題となっている。

なぜ、「いじめムカッ」が起きるのだろう?


例えば

後輩に偉そうに挨拶しろと言う先輩、いるでしょう。

正しいことをやってると思いますか?

誰が、そんな事 決めたのですか。

自分は、先輩が悪いと思うのですが。


先輩~なんであんたに挨拶しなければいけないのですか?

あんたは、そんなに偉いのですか?

くだらねぇ~( 一一) 
 
あんたが後輩に挨拶しなさいよ!

ってねうっしっし 

言ってやらないと分からないのだと、思いませんか?



人に挨拶しろと言いたいのであれば、まずあんたが、率先して挨拶しなさい。

そんな先輩でないと、挨拶しろと言う資格なんてないでしょう。

後輩に挨拶しろと偉そうにいう先輩ほど、挨拶しないのである。


社会に出ると、部下には、ギャーギャー言うのに

上司には、気にいられようとおべんちゃらばっかり 

ペコペコする人。いますよねぇ~。 

バカですよねぇ~泣き笑い



今日の稽古でエース○○くんが、見学していました。

聴いてみると

ジョギングしていて足首をひねってしまったらしいのです。

強いのにジョギングをしているのかぁ~ 

何も威張ることもなく、人知れず、静かに努力しているのです。

こう言う人がいると「いじめムカッ」が起きないのです。


自分らの時代(40数年前)やんちゃ坊主が多かったすが~下向き矢印

今では、まじめな子が多い人気の学校になってます上向き矢印


これから受験の剣道やってる中学生の皆さん。

福工 凄~く楽しいですよ~ちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.20 16:35:43
コメント(2) | コメントを書く
[高校剣道部] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.