817333 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

横浜のおにいちゃん

横浜のおにいちゃん

Calendar

Favorite Blog

最近、メルカリから… New! marnon1104さん

手作りスイートポテト New! 楓0601さん

2024夏 静岡・名古… あしかけ.さん

小学校でハープコン… 47弦の詩人さん

やる気のないブログ かおいん・さん

Comments

Freepage List

Headline News

2007.01.14
XML
カテゴリ:趣味
昨日秋葉原に行きました。
昨日も書きましたが、
秋葉原の駅は、昔は、電気屋街で、ごみごみした町で、あまり、きれいな町
いまどきの町からは、遠い印象でした。
ところが、ヨドバシカメラができ、つくばエクスプレスが開通したら
半分くらい、いまどきのきれいな町になりました。

070113秋葉原2.JPG
まず、上の写真は、まだ汚いビルの壁が見える、秋葉原駅の一面です。
真ん中へんに、ちゃんと、駅の看板があります。

070113秋葉原1.JPG
こちらの写真は、上の写真を撮った場所で、180度後ろに向いて撮った写真です。
きれいな、ビルと、大きな広場、歩道橋、
とにかく、すっきりした一面です。


ところで、秋葉原に行ったのは、テレビのアンテナの部品を購入するためでしたが。
本日、子供達と屋根に上って、最終の仕上げをしてきました。

すべてのチャンネルが、ベストではないのですが、今度は、8チャンネル(フジテレビ)の
写りがいまいちですが、仕方ないと、今日のところはあきらめました。
8chだけ、UHFで見れば、見えるので、当面これで行くことにしました。
なんと言っても、30分以上、あーでもないこーでもないと、アンテナの方向を調節していたら、
寒くなって、体が凍えてきたものですから。これ以上続けると、屋根から下りるときに
危険と判断しました。

屋根に上るのは、うちの家は、総二階で、周りの土地も十分でないので、2階の屋根まで直登するのですが、
長いはしごの角度が非常にきついだけでなく、はしごから、屋根に乗り移るときが非常に危険なんです。
どこにも、手でつかむところがなく、かつ、屋根はすべるし、もう、この年では、非常に
危険です。

ということで、無事、本日、夕方、工事終了しました。

読んで頂きありがとうございます
よろしかったら、クリックお願いします。(^-^)
       ↓
banner_02.gif

【アンテナのブースター 電波が弱いところで使います】
  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.14 17:30:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X