817310 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

横浜のおにいちゃん

横浜のおにいちゃん

Calendar

Favorite Blog

最近、メルカリから… New! marnon1104さん

手作りスイートポテト New! 楓0601さん

2024夏 静岡・名古… あしかけ.さん

小学校でハープコン… 47弦の詩人さん

やる気のないブログ かおいん・さん

Comments

Freepage List

Headline News

2008.02.18
XML
カテゴリ:シリーズ 夜景
こんばんは

久しぶりに、また、夜景シリーズです。

先日の続きです

昨日の、東京マラソンでも、使われたコースに入っているはずです。
テレビ、見てなかったので、分かりませんが、きっと、写ったはず。

その日本橋の、南側に、この建物、
野村證券の本店があります。

IMG_7748law.jpg

実は、写真を撮ったときには、何も知らなかったのです。
古めかしい、由緒正しい、きれいな建物があるので、
とりあえず写真を撮ってきて、後で調べました。

レンガ造りのように見えます。

一階には、交番がありました。

次に、下の写真は、橋の中央の欄干のようです。

IMG_7741law.jpg

一つ一つが、かなり重厚なものです。
すばらしい構造物ですね。
どれをとっても美術品?
僕には、価値は分かりませんが。
荘厳に見えます。

ところで、
昨日の東京マラソンでは、ノーマークの新人?が、2位に入り、
おそらくオリンピック選考委員会は、大変なことになっているのでしょう。
想像するに、シード選手でなかったってことは、
スタートは、かなり遅れているわけで、
その分、シード選手よりも、実はとても早かったって言うことですよね?
どうなるんでしょう。
これで、もし、彼がオリンピックに出してもらえなかったら、
選考委員会には
相当、世間の風当たりが強くなるでしょうね。

僕は、あんまり分からないからちょっと、トンチンカンなことを言っているかな?

そうそう、札幌の、JALの事故(未遂)は、怖いですね。
去年、何度か行っているし、
ちょうど、先週の土曜日は、職場の仲間が札幌の出張から帰ってくる日だったので、
他人事と思えません。
何とか、早急に改善して欲しいです。
でも、ニュースでは、秋までに調査します、だって?
そんな待てない。明日だって、飛行機は飛んでいる。


今日は、いろんなことを書きすぎましたね。

ところで、昨日の写真クイズの答えは・・・・。

内緒です。
個別にお教えしましょう。(^-^)
いや、知らない方がいいかも~。

と言うことで、
それでは、本日も、
まずはクリック募金のご協力よろしく。スマイル
   ↓


また、よろしければ、今日もぽちっと応援、よろしくお願いします。
スマイルちょき
にほんブログ村 シニア日記ブログへ   banner_02.gif

さらに、こんなのも、のぞいてみてください。    ↓
    ↓
  

マラソンには、直接関係ないですが、今欲しいもの。これ!

 と または 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.18 23:00:39
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X