817320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

横浜のおにいちゃん

横浜のおにいちゃん

Calendar

Favorite Blog

最近、メルカリから… New! marnon1104さん

手作りスイートポテト New! 楓0601さん

2024夏 静岡・名古… あしかけ.さん

小学校でハープコン… 47弦の詩人さん

やる気のないブログ かおいん・さん

Comments

Freepage List

Headline News

2008.03.21
XML
カテゴリ:シリーズ 夜景
こんばんは

今日の夜景は、どこの駅前だか分かりますか?

IMG_0919law.jpg

タクシーがきれいに並んでいます。

一目でここがわかる人は、よほど、毎日通っている人でしょうね。

ヒントらしいヒントと言えば、右上のローマ字ですが、
小さくて読めないですよね?

しかし、僕の初めていったところではないので、
答えを聞いたら、なるほどと、納得。するかなー。

ところで、
本日も飲み会でしたが、
今日は、早めに切り上げて、
飲み放題2時間ぽっきりで、帰りました。

そして、家に帰って、
おわらいのコンビの麒麟の田村君の今回出版した
ホームレス中学生」のドキュメントを見ました。

http://www.ntv.co.jp/pda/news/92040.html

よくがんばった、涙涙のお話でした。
ぐれないで、よくがんばったね、田村君。
と、褒めてあげたくなりました。

一家離散して、中学生でホームレスになったこと、
など、かわいそうなことが沢山書いてありましたが。
その中で、僕が一番感じてしまったのは、

小学校の時に、お母さんが44歳でがんで亡くなったこと。

そのお母さんが偉かったこと、
そして、高校の先生がすばらしかったこと、
本を読んだわけではないけど、
感動の時間をもらいました。

世の中、捨てたもんじゃない、
まだまだ、すばらしい人たちが、しっかり生きている。

それでは、本日も、
まずはクリック募金のご協力よろしく。スマイル
   ↓


また、よろしければ、今日もぽちっと応援、よろしくお願いします。
目がハートスマイルちょき
にほんブログ村 シニア日記ブログへ   banner_02.gif










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.22 01:28:54
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X