817318 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

横浜のおにいちゃん

横浜のおにいちゃん

Calendar

Favorite Blog

最近、メルカリから… New! marnon1104さん

手作りスイートポテト New! 楓0601さん

2024夏 静岡・名古… あしかけ.さん

小学校でハープコン… 47弦の詩人さん

やる気のないブログ かおいん・さん

Comments

Freepage List

Headline News

2009.04.24
XML
カテゴリ:おいしいお酒
金曜日の夜は、新しい職場の歓迎会に招待されまして、
またまた、「飲み放題」の一言!

どうも、貧乏性、貧乏根性丸出しで、
ついつい、がんがん飲んでしまいます。
ビールを、かっぱかっぱ飲んで、喉の渇きを潤したあと、
ウイスキーのオンザロック、
そのあとは、エンディングまで、日本酒を
ぐびぐびではなく、がんがん、飲みましたよ。

そしたら、帰り道の苦しいこと。
やっとのことで、家に帰っても、
そのままバタンキュー。
久々のバタンキューでした。

ところで、
みなさんは、NHKの大河ドラマはご覧になっていますか?

宮崎あおいちゃんの篤姫は、とても面白く、毎週欠かさず見ていました。
あれは、ファミリードラマと言う感じで、見たあとのさわやか感が
魅力でした。

今年の、妻夫木君の「天地人」は、いかがでしょうか?

直江兼続の名前は、聞いたことはあるけれど、
まったく知りませんでした。
そもそも、上杉謙信は、武田信玄と川中島の戦いと言う、キーワードしか
知りませんでしたから。

歴史に関しては、年をとるにつれて興味は出ますが、
なかなか、本を読むまでには行かないのが現状です。

その、大河ドラマですが、
内容は、別にして、
妻夫木君のセリフがとても気になります。

歴史物なので、

「ございます」

と言うセリフが、とても多く出てきますが、

僕には、
「ごぜいます」
と、聞こえてしまうのです。

NHKさんに、クレームを入れたいところですが、
今更、しょうがないでしょうし、
妻夫木君のファンから、バッシングを受けるでしょうし・・・。

でも、僕も、ウォーターボーイズの時からのファンですよ。
そのとき出ていた、玉木宏も大好きですが・・・

そう聞こえるのは、僕だけでしょうか?

それでは、
今日も、ぽちっと応援よろしくお願いします。

目がハートスマイルちょき
にほんブログ村 シニア日記ブログへ   banner_02.gif

また、
今日も、こちら、
クリック募金の方も、ご協力よろしくお願いします。スマイル
   ↓






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.25 12:14:37
コメント(6) | コメントを書く
[おいしいお酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X