817307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

横浜のおにいちゃん

横浜のおにいちゃん

Calendar

Favorite Blog

最近、メルカリから… New! marnon1104さん

手作りスイートポテト New! 楓0601さん

2024夏 静岡・名古… あしかけ.さん

小学校でハープコン… 47弦の詩人さん

やる気のないブログ かおいん・さん

Comments

Freepage List

Headline News

2009.11.27
XML
カテゴリ:家庭菜園
こんばんは

その後のカリフラワーですが、

大きくなりすぎたかな?
と、思うくらいに。

先週の日曜日に収穫し、
すぐに食べてしまいました。

カリフラワーの、よく似合う、レシピってありますか?

うちのかみさんが、なかなか、良いのが
思い浮かばないと、悩んでいました。

結局、
茹でて、マヨネーズをかけて食べちゃいましたが、
新鮮なせいか、

それだけでも、とってもおいしかったです。(^^)v

カリフラワー
カリフラワー posted by (C)おにいちゃん

このように、なっているものを
ばっさりと、切り落としました。

そして、

カリフラワー
カリフラワー posted by (C)おにいちゃん

この前の、ブロッコリーのほうが少し
大きかった気がします・・・

そして、台所に持ち帰ろうと掴んだのですが、

なんだかおかしい。

そう、裏返してみたら、
あの、にっくき奴らが、
なんと、図々しく、
実の部分にも、ちゃっかり、入り込んで、
きっと、ご馳走、いただきまーす、てな
感じで、くらいついていましたよ。怒ってる

カリフラワー
カリフラワー posted by (C)おにいちゃん

右の方に、3匹ばかし、写っているでしょう?

あったまに来て、早々に、川流しの刑に処しました。ちょき

まあ、とにかく、おいしかった。

でも、分かったことは、
カリフラワーは、刈り取ってしまうと、
もう、何の面白みもない。

ブロッコリーは、
子供と言うか、孫みたいな、小さいのが
残っていて、それが、少しだけ大きくなっていきます。

残り火が・・・と言う感じです。

来年は、もう少し、多めに作ろうかな?
ブロッコリーの方を、数を多くしようかな。

では、今日も、この辺で。

毎度のことですが、ランキングに挑戦中。
ポチっとお願いします。

目がハートスマイルちょき
にほんブログ村 シニア日記ブログへ   banner_02.gif

こちらのクリック募金の方も、ご協力よろしくお願いします。スマイル
   ↓



   








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.28 00:45:42
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X