817302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

横浜のおにいちゃん

横浜のおにいちゃん

Calendar

Favorite Blog

最近、メルカリから… New! marnon1104さん

手作りスイートポテト New! 楓0601さん

2024夏 静岡・名古… あしかけ.さん

小学校でハープコン… 47弦の詩人さん

やる気のないブログ かおいん・さん

Comments

Freepage List

Headline News

2010.12.11
XML
カテゴリ:散歩のスケッチ
こんばんは

毎日、まったく、脈絡のないテーマで、
見る方も、疲れるとは思うのですが、
僕の性格上、こんなもので、仕方なく…

いつも、付き合って見ていただいてありがとうございます。

今日は、
沖縄からの帰りの飛行機で。

前回の沖縄からの帰り道は、夜になっていたため、
どうやって、飛行機は飛んでいるのか、
空から自分の目で、確認できなかったのですが、

今回は、眠い目をこすりながら、(前夜2時に寝て、朝は5時起きでした)
見届けましたので、今回は、書ききれないのですが、
次回以降、すこしずつ報告します、

今日は、一枚だけ。

房総半島と富士山
房総半島と富士山 posted by (C)おにいちゃん

帰りは、行きの航路(空路かな)よりも、南を飛ぶようです。

行きには、紀伊半島、伊勢志摩あたりの上空を飛んで行きましたが、
帰りは、ずっと南に離れたところを飛んでいました。

富士山も、かなり遠くから眺める形になっていて、
ちょっと、迫力に欠けました。

南を通っている関係で、
羽田に降り立つのに、かなり、大まわりで、房総半島の先端
館山を通り過ぎてから、九十九里海岸側にまで、
回り込んでから、ようやく左に旋回して
横浜と、東京の中間に位置する羽田に向かいます。

ちょうど、その、旋回を終えたころの
写真です。

下には、房総半島が見え、
中央右には、三浦半島が、

そして、三浦半島の向こうには、
湘南海岸、平塚、小田原の海岸線が続いて、
その先、左の上の方に、富士山が見えます。

僕は地図を見るのが大好きなので、
こんな風に、くっきりと見えるのは
感動モノです。

飛行機は、大嫌いで、今まで、あまり乗らなかった
(北海道には、よく行きましたが…)のですが、
こんなきれいな景色が見えるなら、もっと、乗っておけば
良かったかなー、と、若干、悔んでいます。

行きの、富士山も、写真、撮ってますので、
順次、ご報告する予定ですので、
ご期待ください。


では、

毎度のことですが、ランキングに挑戦中。
ポチっとお願いします。

目がハートスマイルちょき
にほんブログ村 シニア日記ブログへ   banner_02.gif

こちらのクリック募金の方も、ご協力よろしくお願いします。スマイル
   ↓






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.12 02:50:08
コメント(8) | コメントを書く
[散歩のスケッチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X