817313 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

横浜のおにいちゃん

横浜のおにいちゃん

Calendar

Favorite Blog

最近、メルカリから… New! marnon1104さん

手作りスイートポテト New! 楓0601さん

2024夏 静岡・名古… あしかけ.さん

小学校でハープコン… 47弦の詩人さん

やる気のないブログ かおいん・さん

Comments

Freepage List

Headline News

2011.05.03
XML
カテゴリ:旅行・出張
こんばんは

自粛ムードから、脱却を図るため、
行ってきました。

連休の家族旅行。

行きは、よいよい、帰りは大渋滞、でしたが、
無事戻ってきました。

今回の目的地は、
日本平、久能山、そして、三保。

初日は、日本平です。

日本平は、静岡県静岡市の東。
清水区、
次郎長でおなじみ清水港、
羽衣で有名は、三保の松原。
の、近くです。

まず、日本平まで車でひとっ飛びし、
車を無料駐車場に置き、
そこから、ロープウエイに乗って、
久能山東照宮へ。


久能山と石垣イチゴ
久能山と石垣イチゴ posted by (C)おにいちゃん

東照宮は、山のお寺。
階段を上ります。


久能山と石垣イチゴ
久能山と石垣イチゴ posted by (C)おにいちゃん

お助けの杖を持って。


日本平久能山
日本平久能山 posted by (C)おにいちゃん


東照宮から、長い階段を下ると、
石垣イチゴのビニールハウスがたくさん見えます。

久能山と石垣イチゴ
久能山と石垣イチゴ posted by (C)おにいちゃん

久能山と石垣イチゴ
久能山と石垣イチゴ posted by (C)おにいちゃん

久能山と石垣イチゴ
久能山と石垣イチゴ posted by (C)おにいちゃん

すごい景色でしょ?

この坂は、1000段ほど、階段があるのだそうです。
上の写真の左下に、階段が少し写っています。

ここを、颯汰と降りてゆきました。

石垣イチゴです。

ブロックの石垣に、イチゴが植えてあります。

久能山と石垣イチゴ
久能山と石垣イチゴ posted by (C)おにいちゃん

柔らかい、サクサクのイチゴです。

ビニールハウスの近くを歩いただけで、
甘い香りが、体中にしみこみます。

颯汰も、簡単にイチゴをちぎってとれます。

久能山と石垣イチゴ
久能山と石垣イチゴ posted by (C)おにいちゃん

颯汰は、なんと、
30個ほど食べたようです。

長男が、やはり、1歳ちょっとくらいの時
オヤジときました。

つまり、まあ、今の僕と颯汰の関係ですが。。。


その時も、長男の食べっぷりに
みんながびっくりしていましたが、
颯汰も、まったく同じ。
歴史は繰り返される。スマイル

久能山と石垣イチゴ
久能山と石垣イチゴ posted by (C)おにいちゃん

口の中に、いちごを目いっぱい頬ばんでいるようです。

ちなみに、

颯汰のじじである僕は、
30個以上食べたのは、
当然のことですが…(^-^)

帰りのロープウエイに
間に合わせるため、
時間がなかったので、
短時間に、いちごをたらふく食べました。
そのため、
ちょっと、気持ち悪くなりました。

が、
30分ほどで、すぐに引き返し、
この1000段の階段を10分ほどで、駆けあがりました。
そのため、運動になったのでしょう。

その、1時間後の夕飯では、
また、たらふく食べてしまいました。

一昨日までに、70kgまで、原料できていたのに、

昨日だけで、
3kgほど、体重が増えてしまったようです。


夕飯は、海の幸、てんこもり。
この夕飯の内容は、別途、報告しましょう。

それでは、
いつものように、ポチっとよろしくお願いします。

ご協力のほどをよろしく。スマイル

目がハートスマイルちょき
にほんブログ村 シニア日記ブログへ   banner_02.gif

こちらのクリック募金の方も、ご協力よろしくお願いします。スマイル
   ↓


こちらもポチっと⇒震災のクリック募金

ストロベリージャム甘さ控えめ...

ストロベリージャム甘さ控えめ...
価格:785円(税込、送料別)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.04 01:16:04
コメント(9) | コメントを書く
[旅行・出張] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X