817306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

横浜のおにいちゃん

横浜のおにいちゃん

Calendar

Favorite Blog

最近、メルカリから… New! marnon1104さん

手作りスイートポテト New! 楓0601さん

2024夏 静岡・名古… あしかけ.さん

小学校でハープコン… 47弦の詩人さん

やる気のないブログ かおいん・さん

Comments

Freepage List

Headline News

2011.06.20
XML
カテゴリ:旅行・出張
こんばんは

札幌の早朝散歩を終えて、
昨日と同じ、北大、工学部へ。

北大のキャンパスは、
初めにご紹介したように、
初めてみるような、
ごった返していると言うのが
そのまま当てはまる表現の
とにかく、にぎやかさでした。

みたい催し物も、たくさんあったのですが、
全部無視して、仕事ですから、
一目散に、研究室へ。

・・・
・・・
・・・

そして、昼食。

7-8年前に、冬の札幌を
かみさんと訪れたときは、
姪っ子が、北大薬学部にいたので、
スープカレーのおいしい、お店を
紹介してもらい、
確か、地下鉄の北12条の駅のそば、

道路に掻き分けられた雪の上を歩いて
お店に行ったことを思い出しました。

お店は、評判なだけあって、
店の前では、行列ができていました。

そして、その、スープカレーのおいしかったこと。
その頃流行り始め、初めて食べたこともあり、
とても印象に残っています。

そんな昔の話は、さておき。

今日の、ランチは、北大の学生さんと一緒に、
工学部から、学外に出たすぐのところ、


クラーク亭という、ステーキハウスか、ハンバーグやさんの
チェーンのようです。

札幌ランチ
札幌ランチ posted by (C)おにいちゃん


もう、入口から、とてもおいしそうなにおい。

注文したのは、
チーズハンバーグランチ。


札幌ランチ
札幌ランチ posted by (C)おにいちゃん


出されたとき、この向きだったので、
そのまま写真を撮りましたが、

??
やっぱり変だ、と、
おきなおして、もう一枚、パチリ。

札幌ランチ
札幌ランチ posted by (C)おにいちゃん

やっぱり、この向きでしょう。

そして、
ハンバーグに接近。

札幌ランチ
札幌ランチ posted by (C)おにいちゃん

接近したくなる。
本当に、おいしそうな色、におい。

そして、

ナイフを入れると、
じゅわーーーっと、

札幌ランチ
札幌ランチ posted by (C)おにいちゃん

肉汁が。。。。

たまりません。

今思い出しても、おいしかったなー。

では、きょうは、この辺で、

まだまだ続く、札幌の旅(出張でした)。

それでは、
いつものように、ポチっとよろしくお願いします。

ご協力のほどをよろしく。スマイル

目がハートスマイルちょき
にほんブログ村 シニア日記ブログへ   banner_02.gif

こちらのクリック募金の方も、ご協力よろしくお願いします。スマイル
   ↓


こちらもポチっと⇒震災のクリック募金





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.20 23:14:06
コメント(4) | コメントを書く
[旅行・出張] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X