817315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

横浜のおにいちゃん

横浜のおにいちゃん

Calendar

Favorite Blog

最近、メルカリから… New! marnon1104さん

手作りスイートポテト New! 楓0601さん

2024夏 静岡・名古… あしかけ.さん

小学校でハープコン… 47弦の詩人さん

やる気のないブログ かおいん・さん

Comments

Freepage List

Headline News

2011.06.24
XML
カテゴリ:ゴルフ
こんばんは

先々週に、ゴルフに行ったことを報告してますが、
実は、

ゴルフ場で、ヒルにかまれました。

ラウンドが終わって、
ロッカー室で、靴下を脱いだら、
なんだか、おかしい。

足首に、大きないぼができている。

???

変だなー、
と、

いぼを触ったのですが、感触がない。

でも、やけに大きないぼ、
というか、血豆に近い。

なんか、痛痒い。

触っても、取れる気配はなく、


思い切り引っ張ったら、
ビューンと、伸びて、
ようやく、ポロリと取れました。

隣の、仲間に聞いたら、
このゴルフ場はヒルが出るから、
注意のこと。とのこと。

ひぇーーーー!

ヒル
ヒル posted by (C)おにいちゃん

こんな大きさです。

でも、
靴下の上から、噛まれています。

引っ張ったら、なんと、
針のように、細くなります。
本当に、0.5mmどころか、0.1mmくらい細く、
それでもちぎれません。

その細さを生かして、
靴下の上から、忍び込んだようです。

ヒル
ヒル posted by (C)おにいちゃん

こんな感じです。

写真のように、血が止まりません。

ヒルは、自分の口から、血小板が効かないように
なにか、はきだしている様子。

このあと、お風呂に入りましたが、
血が止まりません。

びっくりしました。

実は、2週間もたっているのに、
まだ、かゆいんです。

大丈夫なんだろうか。 

心配です。・・・

このゴルフ場は、近くの厚木なんです。
いなかよりも、ちかくのほうが
危ないなんて・・・・


それでは、
いつものように、ポチっとよろしくお願いします。

ご協力のほどをよろしく。スマイル

目がハートスマイルちょき
にほんブログ村 シニア日記ブログへ   banner_02.gif

こちらのクリック募金の方も、ご協力よろしくお願いします。スマイル
   ↓


こちらもポチっと⇒震災のクリック募金






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.24 23:42:45
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X