3532604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽OLおにたろうの毎日

お気楽OLおにたろうの毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おにたろう_

おにたろう_

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年06月20日
XML
カテゴリ:食べ物&飲み物
懸賞に当選したケーキが届きました。

さて、届いたのは「栗」のロールケーキ2本と「抹茶」のロールケーキ1本の3本セット。

ロールケーキ.jpg

なんと¥3,150相当のお品です。

選んでいただいたご担当者の皆様、ありがとうございます!!

ここのところ残業続きでヘトヘトの私には甘いスイーツがものすごくうれしい。
会社帰りにスイーツ欲しくなっても、帰る頃にはコンビニしか開いてないので、ここのところ平日にスイーツはご無沙汰。
うれしいプレゼントでございました。

小ぶりのロールケーキが3つ。

ロールケーキ2.jpg

かわいく並んでます。

今日は、「抹茶」のロールケーキを堪能してみました。
ものすごく鮮やかで食欲をそそるグリーンの生地に、抹茶クリーム・小豆・求肥が包まれています。

ロールケーキ3.jpg

まずは・・・生地のキメの細かさに圧倒。
さすが、お高いだけありますね。
口に含むと、予想に反して少々固めの生地とクリーム。
これは、クール便で届いたから仕方ないかな?

実際にこちらのケーキ屋さんのケーキを食べたことがあるけど、口の中でとろけるスポンジで、1回食べただけでファンになったくらいですから。

甘味がおさえてあるので、本当に上品なお味です。
わがままを言えば、クリームも甘味が抑えてあるとマッチするかも。
求肥のモチモチ感もたまりません。

ロールケーキって、フォークを使わずにパクッと食べられるものが多い中、こちらの商品は目でも食感でも楽しませてくれるので、フォークで1口1口楽しませて頂きました。

最近、ピスタチオのケーキをよく見るけど、グリーンって食欲そそりますよね??

「栗」のロールケーキはまた明日以降に食することにします。

我が家の冷蔵庫でちょこんと並んでかわいいこと、かわいいこと。

明日もちゃっちゃと残業終わらせてケーキ堪能いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月20日 23時16分33秒
コメント(2) | コメントを書く
[食べ物&飲み物] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

おにたろう_@ Re[1]:落花生「おおまさり」(04/26) たくあんさんへ 八街市という地名、初め…

© Rakuten Group, Inc.