1339512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/02/19
XML
テーマ:本日の1冊(3686)

今日、本屋さんに行きました。
いつものようにエンタメコーナーをチェックする。

ああ~~~。『Cut』の最新号の表紙がジョニーだぁ♪
新作映画『パブリック・エネミーズ』(日本公開は2010年お正月)のジョニーですぅ。
ひゃ~~。カッコいい!


Cut (カット) 2009年 03月号 [雑誌]

ジョニーのインタビューが載ってる~。
映画雑誌も長い間買ってないよな~。久しぶりに買おうかな~。
ジョニーってば、45歳になるのに全然若くって色気あるなぁ。
魅力的なジョニーが私を誘惑するわぁ。

で、フッと隣の雑誌コーナーを見れば。。
「サライ」の素敵な表紙が私を呼んでいた!
おおーーっ。こ、これは「お能」ではないですかっ!


サライ 2009年 3/5号 [雑誌]

今回の特集は「能・狂言」♪
思わず手に取ってみた。。。ヤバイ。魅力的な特集になってる。
能面や装束の紹介ページは、まるで美術館並です。
狂言は大蔵流の茂山家が取り上げられています。
萬斎さんじゃなくて残念~な気持ちもありますけど、茂山千作さんの対談なども載っていて内容は濃い~です♪
萬斎さんの叔父様、観世流シテ方の野村四郎さんのコメントも載っているので嬉しい~♪

さて、サライの『和』か、Cutの『洋』か。。
うむむ。。悩んだ末、ジョニーの新作映画関連雑誌はこれからも出るだろう~と結論に達し、今回は『和』のサライに軍配が上がりました♪

で、サライを買ってみてから気付きました。
「能・狂言、ここが面白い」のコーナーで夢枕獏さんのお話が!
んでもって、萬斎さんについて語ってらっしゃいました。
ついでに三番叟の「烏跳び」のお写真も~~。
やっぱり、『和』を選んで正解でしたわん♪

能楽好きの方、そうでない方も必見の一冊♪ だと、私は思います~。
「難しい~」と、敬遠されがちな能楽が、わかりやすく説明されていますよん☆
機会があれば、是非一度、お手に取ってみて下さいませ☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/02/19 10:34:47 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.