945689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おー家の日常

おー家の日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月01日
XML
カテゴリ:分類不明
本当は土曜日の出来事だったのですが、TDRの話をどえらくひっぱっちゃったので、この日の日記に・・・・

ようやくHDD-DVDレコーダーが修理より戻ってまいりました。

修理金額21,000円強なり。

完全にHDD交換です。

交換した部品の証拠(?)として壊れたHDDも持たされました(^_^;)。

修理代金は電気屋さんの5年保証に入っていたおかげでタダです。

前回も書いたと思うんだけど、やっぱりこれからの電気製品は最低でも5年保証つけないと駄目だね~

洗濯機もそうだったけど、1年以内で故障ってあまりないもんね。

大体保証期限が過ぎた2年目がヤバいのよ→電気製品を信じてない・・・。

基本的にちょっと不便かもしれないけど、機能が限定されたシンプルな構造が一番長持ちするってことでしょうか?

今回のこの修理で2つびっくりしたことがあるんです。

一つは、

HDD-DVDレコーダーってHDD交換しても予約表は残るんだね~

「また最初から予約しなきゃ~」

なんて思ってたのに、記録が残ってたからびっくりしたさ~。

記憶領域が別なんだね。

あと、もう一つ。

渡された故障HDDなんですが、これ、デスクトップPCのHDDと同じなのよ。

いやー、仕組みは一緒と思ってたけど、媒体も同じなんだ~\(◎o◎)/!。

よく考えたら当たり前(TVチューナー内蔵PCは録画をPCに落とせるでしょ?)だけど、ちょいとびっくりしたんで・・・

夫は

「ひょっとしたら(フォーマット形式がHDD-DVDレコーダーと)違うかもしれないからPCに繋げてみようかな~」

などと浮き浮きしておりました。

確かにバックアップ用として別にHDDは欲しいわねえ。

何十GBもタダ(・・・と言っていいと思うんだが)で使えたら、お得よね~

と、せこい欲望は渦巻きますが、そう、上手くいくでしょうか(笑)?

また続報が入りましたら日記にUPしますんで、乞うご期待!(→しないか・・・)

・・・・・PCで使えるならさ~、駄目になった録画済みの番組なんて復活できない・・・・かなあ???→まだ諦めてない(爆)




------------------------------------
本日から有名私立中学校受験が始まったようですね。

私は未体験なんだけど、通勤電車でおかあさんと思しき女性と一緒のお子様をよく見ました。

みんな同じようなリュック(ランドセルじゃないのね)背負って「合格祈願」のお守りを下げている・・・・・

なんだか微笑ましく思うのは当事者では全くないからでしょうね~
(→未来予測不可能なんで、あと数年後は分からんが・・・・)

受験生のみなさま、がんばってね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月01日 07時43分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[分類不明] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ゆう0312

ゆう0312

お気に入りブログ

沼田でキャンプその一 ☆ふみち☆さん

おくされ様の部屋♪ おくされ様さん
つれづれ日記 tamaropiさん
~平凡が一番幸せ~ アラン1995さん
わたしの楽天市場 kyo-mo_genkiさん
ママでもかわいくキ… はぴきゃんみぃちゃん。さん
ちゅらさん家 〜〜美波〜〜さん

コメント新着

ゆう0312@ ふぁみり〜キャンパー さん 今のところ秋篠宮なんですかね???
ふぁみり〜キャンパー@ Re:平成最後に思うこと(04/30) ところで元号が変わったら・・・・ 皇太子…
ふぁみり〜キャンパー@ Re:ふぁみり〜キャンパー さん(04/21) ゆう0312さんへ あ~そのベレーの前がやっ…
ゆう0312@ ふぁみり〜キャンパー さん 半ズボンはカブスカウトですね 今はボーイ…
ふぁみり〜キャンパー@ Re:ボーイスカウト入隊式(04/21) ボーイスカウト・・・・ 昔はたしか半ズボ…

© Rakuten Group, Inc.