946629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おー家の日常

おー家の日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年08月06日
XML
カテゴリ:旅・お出かけ
結局、昨日はここへサクッと行ってきました。

  • 涸沼親沢公園01.jpg


涸沼(ひぬま)親水公園です。

涸沼自然公園の方がめちゃ有名かもしれませぬが、こっちもこじんまりとしててなかなかよかったです。

適度な木陰が気持ちいい!!

  • 涸沼親沢公園02.jpg
  • 涸沼親沢公園03.jpg
  • 涸沼親沢公園04.jpg
  • 涸沼親沢公園05.jpg
  • 涸沼親沢公園06.jpg


実はタープもテントも張らず、火気も使用しないなら、実は無料です(笑)。

この時期は素手で5kgまで、黄色いブイまでならシジミを取ることができます。

震災以降、無料ちょきです。

お子様連れが多く取っておりました。

  • 涸沼親沢公園07.jpg
  • 涸沼親沢公園071.jpg
  • 涸沼親沢公園08.jpg


水でよろしかったら無料のシャワーも完備されております。

トイレは和式しかありません。

そんなに北上していなかったのですが、湖畔の風が気持ちよくって、木陰でピクニックするには本当に気持ちいい!!

なんといっても、マイナーで人が少ないのがいいっす(爆)

自販機やコンビには遠いので、完璧に用意されていくのがよろしいかと。

  • 涸沼親沢公園09.jpg
  • 涸沼親沢公園10.jpg


  • うちはお手軽にコンビニおにぎりですわ(爆)

    食べた後は少し散歩

    んで、本命の進水式

  • 涸沼親沢公園11.jpg


陸上カヌーの写真しかないっす。

風がかなり強くなってきて本の少ししか遊べませんでしたが、それでも親子3人で楽しかったです。

天気もよかったので、完璧に乾燥撤収。

息子2号もはじめてのカヌーで喜んでいましたよん。

  • 涸沼親沢公園12.jpg


おまけのイバライガー(笑)

ちゃんとキャラクターグッズも販売しているし、テーマ曲もあるのよ。

結構、素敵。

昭和の香りがぷんぷんします(爆)

思わず買いそうになったくらいだわん。
→息子2号は興味なし

帰りはサクッと、夕方帰宅。

娘と息子1号も何故かクワガタ持参で無事に帰宅。
→かばんに飛び込んできたそうだ。びっくり

興奮しながら今日の成果をお互いに話して就寝。

楽しい1日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月06日 06時23分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅・お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ゆう0312

ゆう0312

お気に入りブログ

GW敗者復活戦その三 ☆ふみち☆さん

おくされ様の部屋♪ おくされ様さん
つれづれ日記 tamaropiさん
~平凡が一番幸せ~ アラン1995さん
わたしの楽天市場 kyo-mo_genkiさん
ママでもかわいくキ… はぴきゃんみぃちゃん。さん
ちゅらさん家 〜〜美波〜〜さん

コメント新着

ゆう0312@ ふぁみり〜キャンパー さん 今のところ秋篠宮なんですかね???
ふぁみり〜キャンパー@ Re:平成最後に思うこと(04/30) ところで元号が変わったら・・・・ 皇太子…
ふぁみり〜キャンパー@ Re:ふぁみり〜キャンパー さん(04/21) ゆう0312さんへ あ~そのベレーの前がやっ…
ゆう0312@ ふぁみり〜キャンパー さん 半ズボンはカブスカウトですね 今はボーイ…
ふぁみり〜キャンパー@ Re:ボーイスカウト入隊式(04/21) ボーイスカウト・・・・ 昔はたしか半ズボ…

© Rakuten Group, Inc.