078179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

歯周病を治す! 群馬県・前橋市 大野歯科医院のブログ

歯周病を治す! 群馬県・前橋市 大野歯科医院のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

大野純一

大野純一

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ヒサモン@ ちょ、コレ知ってる? やり始めて3ヶ月しか経ってないのに、すで…
ボラボーラ@ 天職見つけた!!! 女性用性感マッサージのバイトおもすれぇ…

Freepage List

Headline News

2009.10.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
群馬県前橋市 大野歯科医院(歯周病)の大野純一です。

書店で「一澤信三郎帆布物語」を買い、
あっという間に読んでしまいました。

3年前、学会で京都に行った際に、
お店で手にとって「これだ!」と思い、
小豆色の郵便配達風のショルダーバッグを購入。

以来、仕事でもプライベートでも同じカバンを愛用しています。

信三郎のバッグは関東ではまだ珍しいのでしょうか、
たまに見知らぬ人から「いいカバンですね」とか、
「いい色になってきましたね」とか声をかけられます。

例外なく、やはり一澤帆布か、信三郎帆布製のカバンの愛用している
人たち。
そのうち関東一澤会なんて出来そうですね。

本に書いてある前半のお家騒動よりも、
私は後半のものづくりの思想にとても共鳴できました。

一澤信三郎帆布の思想である
*小規模でやる、
*京都だけで売る、
*なるべく修理して使ってもらう、
などは、私が以前にHPに書いた大野歯科医院のコンセプト
とても似ています(比べては失礼でしょうけど:笑い)。

自分の仕事に誇りを持つ人間として、
ますますこのカバンが好きになりました。


IMG_0067.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.13 11:43:08



© Rakuten Group, Inc.