219284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

湯けむり大好き!

湯けむり大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

昨日5/28は体育祭で… New! ゆみねー★さん

◆鎌倉あじさい超穴場… @nagasiさん

株と競馬で財を成そう ハム太郎ちゃんずさん
ずっと笑っててね。 りっこ,さん
初心者デイトレ日記… ボンゴレーノトラッキーさん
HELLO!! 優  highlowsさん
素人珈琲 HANMANIさん
8坪の畑 8坪の畑さん
ヤンチャなおやじ Leon.さん
まぐれ・トレード生活 参月9さん
2007.09.10
XML
カテゴリ:温泉
いやぁ~急に思い立って鳥取まで遊びに行ってきましたが
鳥取は見所いっぱいですなぁどうして今まで行かなかったんだろショック
温泉温泉は沢山あるし海はきれいだし砂丘もラクダも梨も蟹も目がハート

さて鳥取のレポはまた後ほどで雫
今日は夏休みの宿題(?)長野地獄谷温泉のレポです


地獄谷温泉「後楽館」
泉質は食塩含有石膏正苦味泉でこれまたかなりのアチチ湯です
場所は先日の渋温泉から車でチョット歩きでチョット(?)のところ
今回は【山の温泉ガイド】さんで予約
一泊二食つき10,545円でした賞金

これが駐車場(渋温泉側:有料500円)からみた温泉への徒歩の道でございます

駐車場からはしばらく歩き.JPG

これでは先が見えませんがすぐ道は未舗装になり川の横を歩き→急な階段を上り→山道をとことこ歩く人

階段.JPG

虫が怖いと騒ぎまくる娘をなだめながら思い荷物を両手に持って歩いて約15分くらいで到着しました

こちらが渋温泉側山道からみた後楽館さん
後楽館正面.JPG

こちらは野猿公苑側からみた後楽館さん
地獄谷温泉.JPG

帰省の帰りだったので荷物が多かったのが失敗でしたねぇ汗びっしょりでクタクタ雫
みなさんが行かれる時は是非荷物は少なめにしてくださいね
特に冬季は渋温泉側からは登れず上林温泉側からのぼる事になるので倍は時間がかかります


でもこんな素敵な温泉とお食事が待ってますよ目がハート

「家族風呂」
かなりのアチチ湯ですがドバドバ加水して構わないそうです
家族風呂.JPG

「女性専用露天風呂」
こちらの露天でも冬になるとお猿さんが囲いから覗いて相手次第では混浴するらしいですよ
女性露天風呂.JPG

「男性内湯」
女性用も同じ造りです
男性内湯.JPG

「混浴露天」
こちらがお猿さんと入れる温泉で有名な露天風呂です
日中は野猿公苑を観光される方々に観光されてしまいますので18時位~明朝7時位がおススメ
混浴露天.JPG

「鴨鍋」
そして夕食時に出たこの鴨鍋が美味いのなんのショック
最後にはうどんをいれ食べ目がハートうどんのあとにはご飯をいれて雑炊に~目がハート
鴨鍋絶品.JPG

「朝食」
朝も体にやさしい五穀米で美味しかったわぁ
地獄谷朝食.JPG


こちらの名物手作りの「ちまき」も美味しいですよん♪

地獄谷温泉「後楽館」
長野県下高井郡山ノ内町地獄谷温泉
電話0269-33-4376







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.10 16:30:07
コメント(10) | コメントを書く
[温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.