219073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

湯けむり大好き!

湯けむり大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2か月に1度の美容院… ゆみねー★さん

◆鎌倉あじさい超穴場… @nagasiさん

株と競馬で財を成そう ハム太郎ちゃんずさん
ずっと笑っててね。 りっこ,さん
初心者デイトレ日記… ボンゴレーノトラッキーさん
HELLO!! 優  highlowsさん
素人珈琲 HANMANIさん
8坪の畑 8坪の畑さん
ヤンチャなおやじ Leon.さん
まぐれ・トレード生活 参月9さん
2008.02.01
XML
カテゴリ:子供

昨日の『ちびまる子ちゃん』を観て母娘で泣いてしまいました涙ぽろり

テーマは=いじめ=

動物好きの気の優しい男の子
朝起きるのが苦手で「日直」の朝当番を忘れてしまいますショック
お昼休みにもかわいい動物の本犬をまるちゃんと読んでいて黒板を消すのを忘れてしまいましたほえー
それが原因でクラスの男の子2人ににいじめられてしまいます
仲のいいまるちゃんは男の子を助けたいけどいじめっ子が怖くて勇気がでません
でも男の子がお母さん手作りの犬アップリケのついた給食袋を
いじめっ子達に踏みつけられているのを見て我慢出来ずいじめっ子に体当たりします
が反対に突き飛ばされ棚に頭を打ってケガをしてしまいます
そのときまるちゃんが号泣してつぶやいた言葉が
『まる子がいじめられたの知ったらお母さんが悲しんじゃうよ~涙ぽろり○○君のお母さんも悲しんじゃうよ~涙ぽろり
結局は先生に知れることになりいじめっ子はまるちゃんの流した血を見て反省し
先生と一緒にまるちゃんと男の子の家に謝りにいきます


ドラマの中には言葉のいじめのほかにも

・ほっぺをつねる
・頭を小突く
・馬乗りになり顔をたたく
・まるちゃんが頭から血を流す

などのショッキングな場面がありました
今までの明るいほのぼのとしたまるちゃんとは違いました
最初は「いじめっ子なんかやっつけてやる!」と激しく憤りながら観ていた娘はまるちゃんが突き飛ばされたあたりから大泣きです


ふだんのまるちゃん(アニメでも実写版でも)では暴力的なシーンは一切ありませんでした
嫌な事があっても翌日にはケロッとしているまるちゃんがほほえましくもありました
そんなまるちゃんだっただけに娘にはショックだったようです


娘も春からは小学生
親として過敏になりすぎてはいけないと思いつつもいろいろ考えちゃいます。。。


まずは今回のまるちゃんで「いじめ」はいけないことだよって分かってくれたかな








現在の娘は幼稚園でだれかに小突かれると

「こら~!エイヤ~!・・・・・・・・・・・♪エンヤ~コラヨット♪ドンドコドイのコラヨット♪」と応戦しているようです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.01 17:53:20
コメント(12) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.