104364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

道の途中で

道の途中で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.10.01
XML
カテゴリ:ちょっとお出かけ
● My Diary ●

この日は、川崎にあるみちのく湖畔公園に行って来ました。
この日は環境緑化月間だったかな? で、入園料がタダだったのよ。(笑)
丁度、コスモス祭りを開催していました。

odekake 082.jpg

odekake 086.jpg


黄色い秋桜って見たことがなかったのですが、黄花コスモスってあるのですね。
白やピンクのコスモスより、きれいでしたよ。

odekake 085.jpg


彼岸花もとてもきれいでした。

odekake 093.jpg


前に行った時より敷地が広くなっていて、みちのく伝承館というところが出来ていました。
↑の写真は由利本庄(秋田県)から移築されたお屋敷のようです。
中に入れたので入ってみましたが、とても広いです。
昔は田の字作りになっていたので、襖(ふすま)を取り払うと何十帖もの広さになるのでそこで婚姻を取り仕切ったのですね。

odekake 094.jpg


今は竈(かまど)も見かけることがないのでしげしげと見てしまいました。
この日はいろいろイベントがあったようで、ここの由利本庄のお屋敷では手打ち蕎麦を作ったらしく(先着5名様)竈でお蕎麦を湯がいていただいていたようです。

odekake 091.jpg


日ごろ、喧騒(けんそう)の中にいるせいかこういう牧歌的(ぼっかてき)なところに来ると心が和みます。
とても歩いて疲れましたが(日ごろ運動しないのがバレバレ(^^;))、いい日だったな。

入り口から近いところにクリスマスローズの群生があったのだけれど、冬に自生したクリスマスローズ見に来たいな。(冬に入園できるのであろうか??)

ボーダー



ボーダー


今日の誕生花
オキザリス
・酢漿草(かたばみ)科。
・学名 Oxalis
・花言葉…母親の優しさ

  『オキザリス アディノフィラ10球』

 ♪今日のおすすめ(コート)
an'ge★セレクトショップならでは!のデザインですコートショートトレンチコート★フランス... ★ハーフコートブラウン レアもの! スウェードシーライオンステンカラーコート(WASH加工)

素材
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.05 23:08:17
[ちょっとお出かけ] カテゴリの最新記事


Profile

デイジーの花言葉

デイジーの花言葉

Recent Posts

Favorite Blog

ROKKA FLOWER & MAM… 六花〜ROKKA〜さん
備忘録 タイムふろしきさん
ぴょん ぴょん 夢… かえるにゃん888さん
はんどめいどなぷり… ぷりん3989さん
3なん’S ルーム 3なんさん

Comments

デイジーの花言葉♪@ Re:近々(07/22) デイジーの花言葉♪ の方をクリックしても…
デイジーの花言葉♪@ Re[1]:近々(07/22) tan-po-po*さん >お引越ししちゃうん…
tan-po-po*@ Re:近々(07/22) お引越ししちゃうんですか? 私は写真の…
デイジーの花言葉@ Re[1]:近々(07/22) はんどめいどなぷりんさん >フォト蔵…
はんどめいどなぷりん@ Re:近々(07/22) フォト蔵などに画像をアップして、そこか…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.