104366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

道の途中で

道の途中で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.08.09
XML
カテゴリ:ちょっとお出かけ
9日から12日まで夏休み休暇で広島に行って来ました。
広島はさだまさしさんの「夏 広島から」を観るためです。
始めは8日の夜行バスで羽田に行く予定だったのですが、
8日に急遽、都内浅草の役所でお仕事の打ち合わせが入り、
一旦仙台に戻ってからその日のうちに夜行バスで出発はキツイので
夜行バスをキャンセルし(キャンセル代が525円と安かったこともあり)
1泊都内に泊まることにしました。
ところが、都内はそのころ空洞化していると思いきや
満室のホテルばかりで予約が取れず、ネットで探したところは
結構離れた場所でした。
仕事の打ち合わせに行くのに遊びで行くキャスターは
持っていけないでしょ。
上野と浅草は近いので上野のコインロッカーに預けて打ち合わせ。
私が遊びに行く時に限って仕事に邪魔されます。(苦笑)

1泊して翌日。
ガ~ン。フロントが開いてない。
シャッターが閉まってました。(涙)
出入口をよく見るとフロントの営業時間は6:00からになってました。
でも私が搭乗するはずの飛行機は6:50分で旅割を使ったので
変更が出来ません。
6:00まで待つと飛行機に乗れなくなってしまうので仕方なく
部屋からフロントに内線を回して起こしてしまいましたん。(笑)
無事羽田に着き、前日の夜に携帯からチェックインしていたので
機内預けをして手荷物検査さえすれば楽々~と思いきや、
航空券を携帯からの二次元バーコードで取り出そうとしたら
機械が止まってしまいました。(泣)
しかも2回も。後ろには人が並んでいるし焦る焦る。
3回目はヤバイでしょっってことでANAのお姉さんを
捕まえて携帯を渡して何とか中から航空券を
出していただきました。(^^;)
そうするうちに機内預けの時間が迫っていて
「 6時50分までの飛行機に搭乗される方おられますか~ 」と
聞かれたので手を挙げて優先にしていただきました。(恥)
時間ギリギリでしたが、手荷物検査もクリアして
機内まで急いでいたら、別の航空機なのですが
「 神戸便に搭乗されます○○さま、間もなく飛行機は
離陸いたします 」って呼ばれている人がいたのよ。
搭乗手続きだけしてどこにいったんだろうとそちらも
心配になってしまいましたわ(^^;)
機内に入るとやけに子供が多いのですよね。
知らなかった・・・。
自分が乗った飛行機がピカチュー機だったとは。(笑)
かなり長い間旋回していて飛び立ったのは20分後。
それから1時間5分後には広島に着いておりました。(早っ)
飛行場でモーニングをいただき、リムジンバスにに乗っていざ広島へ。

広島に着いたら、バスターミナルの隣はもう球場なのですね。
さっそく球場前にて「夏 広島から」の垂幕を撮りました。

hiroshima 001.jpg

後から知ったことなのですが、オリコンのエンタメ社長のブログに書いてあったのですが、この垂幕の真後ろがまさしさんの控え室になっていたそうです。
http://blog.oricon.co.jp/taruishi/
他に冷房の入っている部屋があったそうなのですが、
冷房のところでは喉の調子が悪くなったり体調を崩すので
わざわざ暑いところに居たとか。
この写真を撮った時にも実際おられたとするとちょっと面白いですね。


-つづく-

ボーダー



ボーダー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.16 20:12:25
[ちょっとお出かけ] カテゴリの最新記事


Profile

デイジーの花言葉

デイジーの花言葉

Recent Posts

Favorite Blog

ROKKA FLOWER & MAM… 六花〜ROKKA〜さん
備忘録 タイムふろしきさん
ぴょん ぴょん 夢… かえるにゃん888さん
はんどめいどなぷり… ぷりん3989さん
3なん’S ルーム 3なんさん

Comments

デイジーの花言葉♪@ Re:近々(07/22) デイジーの花言葉♪ の方をクリックしても…
デイジーの花言葉♪@ Re[1]:近々(07/22) tan-po-po*さん >お引越ししちゃうん…
tan-po-po*@ Re:近々(07/22) お引越ししちゃうんですか? 私は写真の…
デイジーの花言葉@ Re[1]:近々(07/22) はんどめいどなぷりんさん >フォト蔵…
はんどめいどなぷりん@ Re:近々(07/22) フォト蔵などに画像をアップして、そこか…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.