2589161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

卓ちゃんの釣り日記

卓ちゃんの釣り日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
■11月27日はSLJへ



前日、船長から「昨日も今日も大漁で、特に今日は午後1時過ぎには早上がりでした!!」との爆情報がびっくり



「凄い、今日も」ダブルハートとの期待と~「昨日までは・・・」という「あるある不安」が入り混じりながら🚢💨



「大きいクーラーを持っていくと釣れん」ということが多いが~「入りきらなかったら」という希望もあってこいつを持参(;^ω^)






結果は後者で~見事なまでの「チーン」でした号泣



それでも一緒に行ったこの釣りが2回目の方が~こんな奴を



更にもう一丁とびっくり


「う、羨ましい・・・」と私を含めて残りの5人は完全ボー・・・でした失恋



その仕切り直しではないですが、次回のSLJは100gのジグを使うエリア&日本海のネギスピにもチャレンジすることになったので~こいつを購入





Tブランドのリーズナブルロッド!セール中だったので更にお安くゲットできましたどきどきハート
価格のわりにクオリティーは中々のものですよウィンク





■12月1日はママカリ&コノシロ調査に


時折、見にいくと、いつも釣り人が多いから「釣れているのだろう」と🚙💨



「今年のコノシロは小さい&ママカリがこれに入りきらないことはないだろう」とこいつを持参



到着してジモティの方に状況をうかがうと「昨日、一昨日とママカリはよく釣れて3桁くらいの人も多かった」との事 ⇒


「何か~聞いたことのあるような爆情報?」 ⇒



前回にSLJの二の前になるのでは・・・という不安に駆られながら開始 ⇒



20分後からポロポロ釣れ出すが~昨日一昨日にははるかに及ばないペース ⇒



「あまり釣れなくなる」 ⇒



「このパターンは?」と試す ⇒



「ビンゴ~!!」で入れ食いになるうっしっし ⇒



毎回3~5連で時折パーフェクトの8連もウィンク ⇒



結局、地合いが終了した正味3時間ほどでクーラーはこの状態にちょき




帰宅後、出してみると~これだけいましたどきどきハート



2束には数尾、足りませんでしたが型ぞろいの爆!!でした。



下処理して定番のこれを



残りは真空パック後、急速冷凍へ




その夜はこれでビール




今回も友人や奥さんが言う通り「クーラーの大きいのを持っていくと~釣れない」
「小さいと大漁」ということになりました・・・わからん



しか~し、「これに懲りて」なんてことはなく、次回のSLJもこいつを持っていきますヨ💦





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.02 14:36:51
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

卓ちゃん1204

卓ちゃん1204

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 卓ちゃん@ Re[3]:第1971回 船太刀魚テンヤの取材(11/10) けんけんさんへ 試してみてください。 …
 けんけん@ Re[2]:第1971回 船太刀魚テンヤの取材(11/10) 卓ちゃんさんへ  お返事ありがとうござい…
 卓ちゃん@ Re:第1971回 船太刀魚テンヤの取材(11/10) けんけんさん いつもご愛読ありがとうご…
 けんけん@ メバル いつも楽しく拝見させていただいてます。 …
 さんぺい@ Re[1]:第1131回 買い物の前にママカリ調査へ(11/25) さそっくの返信ありがとうございます。さ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.