072999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★美容師よがり★

★美容師よがり★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

アリ50

アリ50

Recent Posts

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 john@ UADulRRoir JzSVab <small> <a href="http://www.QS3…
 matt@ LKwmrhLledbPF tstM5C <small> <a href="http://www.QS3…
 horny@ pzfMwAaFvR HvKSUT <small> <a href="http://www.QS3…
 horny@ psLufmVqQBSMMKWfMg c5Ah9b <small> <a href="http://www.QS3…
 horny@ QqOEDmueIDAAd BQylC6 <small> <a href="http://www.QS3…
 qronqjipj@ xsqsxgnwyt &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
 scdmdmdbq@ ocjavqcqao &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
 uwyzpukzd@ xkugogarrx &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
 wejrcoywt@ uqlbjjfiax &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
 qcvfhjiwb@ aprgpqfhze &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2008.02.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
常日頃からいつも見慣れたお客様の来店。
当たり前のように当たり前に、お客様とのやりとり。

ところが最近、そのお客様が減ってきた!

なぜかと問い直してみると、
いつものように当たり前が、お客様を飽きさせ、新鮮さの欠如になったのか?

そういえば、ここ最近近くに美容室が新しく出来たな!とか

まあ、感覚的に結果を批判し、仕方のないことだと結論付けたりもしています。

何か手を打たねばと云いつつ、何もしていない状態が、もう3ヶ月も続いています。

お客様が減ってゆく原因は何でしょうか?

それは満足の程度が低いからに他なりません!

満足の程度が低いと、
ちょっとした買い物の行く先が変わっただけでも、
(生活習慣の変化)新しいお店のオープンチラシが入っただけでも、
或いは、他店のキャンペーンチラシだけでも、
お客様は離れてゆきます。

いつものように当たり前にすることの意味が、
単なるなれあいと惰性であったなら、残念です。
いつものように当たり前にお客様との絆創りであったなら、最高です。

この違いは、美容師としての心がけ以外の何者でもありません。

美容師・美容室の心がけが肌で伝わるお客様との接点が、

満足の程度を現す事実の積み重ねに他なりません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.11 15:37:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.