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カテゴリ:新規出店
私の持論でもありますが、「自分の市場は必ず存在する!」
ということです。 心配するなかれ! が、しかし、全てはバランス力が大切であります。 大雑把に分けると、商品力(技術力)・接客力(コミュニケーション能力)・値ごろ感(価値力・店舗)・利便力(立地特性)の四つ! 顧客調査の満足度は、技術・接客に関しては大差なし、 安さと便利さが売り上げの中枢を形成しているように思われます。 もちろん、著しい弱点が露呈している、 マナーの悪さや、不衛生なサロンは除外しますが、 商業的な結果重視であるならば、俗人的要素を除いた店舗プロデュース力が 新規出店の鍵なのではないでしょうか! そういった結果は二の次にして、 赤字覚悟で自分のお店を成功させるには、 コツコツと地道な自己PRを積み重ねて、 お客様を一人づつ増やしてゆく方法しかないでしょう。 それも赤字でもいづれ黒字になる体力を持ってのこと。 いづれにせよ、お店の「強みと弱み」を明確にして、 良さをより良いへ移行し続けなくてはなりません。 成功する信念は、成功する気概とひたむきさが必要です。 確かに、蓋を開けなくては解らないこともありますが、 どうオモテナシをするかという強みを明らかにする事で、 そのヒタムキさも変わるのではないでしょうか! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008.06.10 19:14:26
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