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カテゴリ:コミュニケーションライブ
おしゃれな雰囲気の中で、ゆったりとくつろいで!
美容室のチラシやお店のコンセプトには良くある言葉ではあるが、 実際にそれがお客様が贔屓客になる重要な要素ではありません。 お客様が贔屓客になる最大の要素は、贔屓客としてどれだけ自分のことを お店なり、担当スタイリストなりが知ってくれているかが鍵なのです。 会員割引サービスやクーポン割引、イベント割引では限界があります。 では、どれだけのお客様の情報を得るための「仕掛け」創りをしているのでしょうか? 顧客管理では、施術データや来店周期等の管理は当然のこと、 大切なのは会話記録なのです。 そして、絆創りの「仕掛け」として飲み物サービスの記録です。 (サービスメニューは多ければ多いほうが良い) 話したこと、聞いたこと、したこと、の記録情報があってこそ 次回来店時の重要な情報活用が必要であることは いうまでもありません。 同時に、サロンの暇な時間のすごし方は お客様とのやり取り情報の整理にその殆どを費やすことを お奨めします! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008.06.17 20:23:23
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