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おしゃれな雰囲気の中で、ゆったりとくつろいで!
美容室のチラシやお店のコンセプトには良くある言葉ではあるが、
実際にそれがお客様が贔屓客になる重要な要素ではありません。
お客様が贔屓客になる最大の要素は、贔屓客としてどれだけ自分のことを
お店なり、担当スタイリストなりが知ってくれているかが鍵なのです。
会員割引サービスやクーポン割引、イベント割引では限界があります。

では、どれだけのお客様の情報を得るための「仕掛け」創りをしているのでしょうか?
顧客管理では、施術データや来店周期等の管理は当然のこと、
大切なのは会話記録なのです。
そして、絆創りの「仕掛け」として飲み物サービスの記録です。
(サービスメニューは多ければ多いほうが良い)

話したこと、聞いたこと、したこと、の記録情報があってこそ
次回来店時の重要な情報活用が必要であることは
いうまでもありません。
同時に、サロンの暇な時間のすごし方は
お客様とのやり取り情報の整理にその殆どを費やすことを
お奨めします!





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Last updated  2008.06.17 20:23:23
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